top of page
  • 喜納雅康

耳を塞がず聞けるヘッドホン

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ沖縄担当の喜納雅康です。

今回は最近購入して「これは便利だなぁ」と感じたガジェットをご紹介。

それは、骨伝導ヘッドホンです。

以前からスマートフォンやタブレットに入っている

音楽や動画を聞いたり見る際、

ヘッドホンやイヤホンを使っていたのですが、

少々不便を感じていました。

それを骨伝導ヘッドホンが解消してくれました。

なぜなら

1.耳の穴をふさがないので蒸れないのがいい!!

2.耳の穴をふさがないので周りの音を聞けるのがいい!!

3.コードレスなので扱いやすいのがいい!

4.耳の穴に入れるイヤホンのようにぽろっと落ちることがないのがいい!!

5.長時間使っていても耳を抑えるわけではないので痛くならないのがいい!!

と、いいことずくしです。

ただ、一か月ほど利用していて以下の短所もあることに気づきました。

1.スピーカを耳元で聞いている感じなので音質は軽め

2.周りの音が大きいと意外と聞きづらい

3.かといって、ボリュームを上げると音漏れが激しい

4.ブルートゥースで接続しているのである程度端末と距離が離れると途切れる

などなど。

しかし、日頃家事をしながらインターネットラジオを聴いたり、

通勤時が徒歩で大体20分なので、ゆっくりと歩きながら

AmazonプライムのミュージックをBGMにするっていうので

お気に入りの使い方です。

特に外を歩く際は、周りの音が聞こえないと危ないですからね。

とても助かっています。

それに、

イヤホンのようにぽろっと落ちる心配もしなくていいので、

写真を撮影したり、イングレスをちょこちょこやったり、

ほかのことをやるときに気兼ねなくできるので助かります。

そんな骨伝導ヘッドホンですが、

いろいろなメーカーがいろいろな種類を出しています。

※Google検索より

なので、ご自分の利用するシーンにぴったりなものを見つけてみてください。

もしお悩みの時は是非ご相談ください。

心よりお待ちいたしております。

ではでは。

 

【関連記事】

 
 

デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納 雅康

パソコン教室 オキ楽(沖縄) blog :http://okiraku.sub.jp

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page