Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

オリジナルCDで楽しいドライブ

2017-7-02

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 合沢 浩です。

 

いよいよ7月、海や山へドライブに出かけたい気分です。

(若い頃は、女の子を誘って、よくドライブに出かけたものですネ!)

最近は出かける機会も少なくなりましたが

昨秋は、久しぶりに昔の仲間と

ハウステンボスの九州花火大会(決勝戦)へ出かけ、
音楽と花火を楽しみました。

 

ドライブと言えば欠かせないのが音楽!
久しぶりの遠出にはやっぱり好きな音楽を聴きながらだと

楽しさも倍増、運転の疲れも吹き飛びます。

昔はよく「オリジナルカセットテープ」を作ったものですが

今は「懐かしい曲~最近の曲」まで、好きな曲だけ集めた

オリジナルCDがドライブに欠かせません。

 

私が作ったオリジナルCDの一部を紹介します。

1960年~1970年代は、洋楽もいい曲が多かったように思います。

年がばれちゃうかな?(笑い)

音楽を聴くと「思い出のシーン」がよみがえるときがありますネ!!

懐かしさを感じるとともに年を重ねたな~~なんて思います。😢

関連記事

★YouTubeは"思い出"共有ツールです

 

 

私はパソコンやiPhone、iPad、iPodで、

音楽をアップルストアーから買います。

 

例えば、1回「A」という曲をiPhoneで買ったとします。
するとiPhone、iPad、iPod、パソコン(Windows、Mac)でも

「A」という曲が、無料でダウンロードできるのです。
アップルの製品間は、情報が引き継がれるので使いやすいですね!!

関連記事

★iTunesで誕生日に音楽を贈ろう

オリジナルCDを作るときには、(私のパソコンは、Windows10です)

1.パソコンに買った音楽をダウンロードします。

2.iTunesのアプリを使い、プレイリストで好きな曲を選択し

  名前を付けます。(例:若い頃はやった曲)

3.プレイリストで付けた名前から、CDに作成します。

 

4. 曲の一覧などもiTunesのアプリで印刷できます。

5.その後、ジャストホーム4などのパソコンソフトで

  CDラベルやジャケットを作ります。

 

自慢の車(軽だけど(笑い))で聴く音楽は最高です❤

 

 

お店やネットでCDを買うのはもちろんですが

好きなものだけ買う「曲買い」など
購入方法もライフスタイルに合わせて多様化している昨今。

 

また時代はまわり、若者を中心に古いLP版を聴く人も増えてきています。
やっぱり音楽は、生活の一部に欠かせない存在ですね(^^♪

関連記事

★レコードをデジタル音源で楽しもう

家族やお友達、好きな人と、自慢の音楽CDをかけながら

夏のドライブをお楽しみください。
安全運転に心がけ、事故には十分ご注意を!!(^_-)-☆

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 合沢 浩

パソコンじゅく旭町教室(長崎)

http://asahimachi.my.coocan.jp/
 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ