Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

パワースポット巡り

2017-8-30

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島佳代子です。

今日は埼玉県の奥秩父にある関東最強のパワースポット

「三峯神社」をご紹介します。


この神社は、1900年ほど前に日本武尊(ヤマトタケル)が
日本の平和を祈り神様をお祀りしたのが始まりです。


三峯神社ホームページ

 

鳥居は日本に七つしかない「三つ鳥居」。


鳥居の横に狛犬ではなく「オオカミ」が鎮座しています。
狛犬と同様に口元は阿吽(あうん)なんですね。

 

鳥居をくぐり随身門、そして拝殿へと向かいます。 

 

少し歩くと―――

たくさんの人の列が現れます。

参拝の列です。平日でもこの程度の列は普通です。 

 

もっとも混むのは毎月1日(理由はこの後にお伝えしますね)

 

 

拝殿が現れ順番を待ちます。
 

 

その間に、FacebookTwitterインスタグラムのQRコードがあります。

日々の情報チェックはこの3つが手軽ですね。
是非、読み取ってみてください。

 

 

 

さて、

無事にお参りを済ませ、左下の敷石にお水をかけると・・・

 

なんと、龍が現れます!!

 

これは、平成24年に突然現れるようになったそうです。

スマホの待ち受けにすると良い事が起こるという噂があり
私も早速、待ち受けにしました。  


ところで、神社と言えばお守り。

私は、こちらのお守りを購入しました。 

 「気守り」三峯神社のご神木が入っています。
色は、青・赤・ピンク・緑の4色なのですが、

 

ここで先程の「もっとも混むのは毎月1日」をご説明^^


毎月1日は「白い気守り」をいただくことができます。

白い気守りは特別の祈願がかけられているのでパワーが別格とのことです。


全国から「白い気守り」を求めて人が訪れるので渋滞は覚悟です。
著名人も訪れているようです。

(アスリート、芸能人、会社経営者などなど)

整理券の配布は午前1時30分~(毎月変わります)

 

拝殿近くに宿坊、日帰り温泉もありますので
上手に利用してもいいですね。
是非、関東最強のパワーをいただいて元気に楽しくお過ごしください。

 

 

秩父の情報はこちらのアプリでも♪ 

秩父鉄道のアプリです。営業&観光情報や乗車券の発売情報など満載です。

 秩父鉄道

 

 

 

 

 


おまけ
秩父ならではのお料理もお試しください。

 わらじカツ(わらじなのでカツが2枚入ってます)

 

 

 

★宿泊予約はネットを利用

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子
パソコン楽習館(埼玉)
http://blog.goo.ne.jp/pasokan

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ