top of page
  • 長映世

ちゃんりおメーカーで似顔絵を作っちゃおう♪

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュ 長 映世です。

季節の変わり目、体調などくずされていませんか。(^^)/ 気温の差がありますので、どうぞ気をつけて下さいね。

さて、今日は「ちゃんりおメーカー」のご紹介です。 「ちゃんりおメーカー」は、株式会社サンリオの似顔絵作成サービスです。 パーツを選ぶだけでとってもかわいい似顔絵が作れます。 さぁ作ってみましょう!

まず、「ちゃんりおメーカー」のトップページを開きます。 パソコンでもスマ―トフォンでも大丈夫。 (説明はスマートフォンの画面です。)

【はじめる】をタップし、

【ちゃんりおをつくる】をタップします。

【女の子】【男の子】を選び、

名前を入力して利用規約をよく読み、同意したら【はじめる】をタップ。

顔、髪型、目、まゆげなどのパーツを選んでいきます。

ハロウィン風のお洋服にしてみました。 イヤリングもつけてみましたよ。

【背景】の色も変えて、完成したら【OK】をタップ。

【ダウンロード】をタップして画像を表示したら保存します。

完成!(^◇^)

【マイページに保存】をタップし、メールアドレスとパスワードで登録すると、

50ちゃんりおまで作成・保存できるそうですよ♪

髪型を変えたり、着替えたり、

お友だちやご家族のちゃんりおを作ってあげても楽しいですね。

できあがった画像で、何を作ろうかな? 個人のLINEやインスタグラムのプロフィール画像に使っても可愛いですね。

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 長映世(ちょうはるよ) パソコン教室ピーシーポポ(栃木) http://pcpopo.moo.jp/

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page