Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

iPhoneで通話を保留にするには

2018-1-30

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュ 小林典子です。


iPhoneで電話をかけていて、ちょっと相手に待ってもらいたいとき、どうしていますか?

 

 


固定電話やアンドロイドスマホなら「保留ボタン」を押すだけで保留音が流れ、こちらの声も聞こえなくなりますが・・・


iPhoneの通話画面には「消音」ボタンがあるので、これを押すと確かにこちらの声は相手には聞こえなくなります。
でも、いきなり無音になるので相手の方はびっくりしちゃいますね。

 

iPhoneで保留にするには、マイクの部分を指で押さえる。

 

のではなくて・・・・


通話中の画面の「消音」ボタンを長押しします。


すると~~~~

 

押し続けると「保留」という文字が表示されます。
「消音」が「保留」になったところで指を離します。

 

相手には保留音が聞こえ、こちらの声も相手の声も聞こえず一旦保留モードになるのです。


保留を解除するには、「保留」ボタンをタップすればまた話せます。

 

この機能、便利なのですが、1つだけ注意点があります。
ドコモの回線をお使いの方は、「キャッチホン」(有料)の契約をしていないと出来ないのです。auやソフトバンクでは制限なしに保留にできます。


一度お試しくださいね。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 小林 典子

PCまつばら教室(東京)

教室ブログ:http://blog.goo.ne.jp/matsupc

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ