top of page
  • 小林典子

iPhoneで通話を保留にするには

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュ 小林典子です。

iPhoneで電話をかけていて、ちょっと相手に待ってもらいたいとき、どうしていますか?

固定電話やアンドロイドスマホなら「保留ボタン」を押すだけで保留音が流れ、こちらの声も聞こえなくなりますが・・・

iPhoneの通話画面には「消音」ボタンがあるので、これを押すと確かにこちらの声は相手には聞こえなくなります。 でも、いきなり無音になるので相手の方はびっくりしちゃいますね。

iPhoneで保留にするには、マイクの部分を指で押さえる。

のではなくて・・・・

通話中の画面の「消音」ボタンを長押しします。

すると~~~~

押し続けると「保留」という文字が表示されます。 「消音」が「保留」になったところで指を離します。

相手には保留音が聞こえ、こちらの声も相手の声も聞こえず一旦保留モードになるのです。

保留を解除するには、「保留」ボタンをタップすればまた話せます。

この機能、便利なのですが、1つだけ注意点があります。 ドコモの回線をお使いの方は、「キャッチホン」(有料)の契約をしていないと出来ないのです。auやソフトバンクでは制限なしに保留にできます。

一度お試しくださいね。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 小林 典子

PCまつばら教室(東京)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page