top of page
  • パソプラ編集部

パソプラ1周年♪


こんにちは パソプラ編集部です。

パソプラはおかげさまで1周年を迎えることができました。

いつもたくさんの方にアクセスいただきありがとうございます!

「パソプラ」とは「パソコープ プラザ(広場)」の意味です。

「デジタルを楽しむ大人のためのライフスタイルマガジン」をコンセプトに

デジタルライフの楽しみ方を提案する情報サイトとして、より広く一般の方に見ていただき、興味を持った内容について各教室やパソコープを知ってもらおうとスタートしました。

あらためまして「パソプラ」のコンテンツを簡単にご紹介します。

InstagramやTwitterなどのSNSを通じてパソプラに参加したり、パソコープの教室のイベント情報を見ることができます。

パソコープのカリキュラムと連動したページです。

「インターネット体験」「 ネットショッピング体験」「Snipping Tool 体験」など、それぞれのテキストと連動したページです。

素材館には自由に使える「音楽素材」や「写真素材」があります。

また、生徒さんのための写真投稿・利用サイトの「パソプラ写真館」。

ワンポイントレッスンがメールで受けられる「パソコープメルマガ」。

他にもパソコープには長く通われている生徒さん向けに、毎月発行のテキスト「Eテキスト」関連の情報のページです。

パソコープの教室の先生方はパソコンなどの使い方を単に教えるだけではなく、デジタルを生活の中に上手に取り入れていくご提案をする「デジタルライフ・コンシェルジュ」。

そんな「私流デジタルの楽しみ方」を日々ご紹介しています。

その一例をご紹介すると、1年前のオープン記事をピックアップ♪

 
 

ライフスタイルであるランニングにはスマートフォンを持って。好きな音楽を聴きながら走れば気分もアップ。ちょっとキツイ時は背中を押してくれる、スマホはそんな役割をしてくれるもかもしれません。

そしてデジタルの進化とともに、スタイルも変化。

 

★2017年11月20日記事 AppleWatchのアクティビティApp

 

スマホからスマートウォッチへ。

このようにデジタルを生活に取り入れて楽しんでいる様子がステキですね。

デジタルライフ・コンシェルジュのみなさまは健康への関心も高く、ウォッチタイプの活動量計を愛用されている方も多いようです。

そんなデジタルライフ記事がこちら♪

 

★2018年5月2日記事 お手軽簡単健康管理のすすめ

 

改めて読み比べてみると、スマートウォッチの選び方に個性が感じられて面白いですね。

デジタルライフスタイルの記事を参考に、スマートウォッチを生活に取り入れてみたのがこちらの記事

 
 

デジタルライフスタイルの記事はウォッチの他にも「試してみました」的なアンサー記事があります。

こうしてデジタルを生活の中に取り入れてデジタルライフの輪が広がっていくといいなと思います。

デジタルライフ・コンシェルジュのみなさまの

私流デジタルの利活用をご紹介している「デジタルライフスタイル」

1年間毎日お届けすることができました。それは

良質な記事を書いてくださるデジタルライフ・コンシェルジュのみなさまのお力です。

そして、毎日ご訪問くださるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも多くのみなさまの暮らしに役立つデジタル情報やアイデアやヒント

そしてデジタルライフ・コンシェルジュのみなさまのデジタルの楽しみ方をお届けしてまいります。

2年目になるパソプラ・デジタルライフスタイルをどうぞよろしくお願いいたします。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page