top of page
  • パソプラ編集部

水をコップに入れるお手伝いをするゲーム

こんにちは、パソプラ編集部です。

最近のゲームアプリランキングでも人気のスマホ・タブレットのゲーム

「Happy Glass(ハッピーグラス)」をご紹介します。

流れてくる水をコップに入れるだけのゲームですが、そのままでは入らないので画面に線を描き足して誘導し上図に入れればクリアできるゲームです。

早速インストールしてみましょう。

起動したら「開始」をタップします。

最初の画面は説明画面になっていて、線を引くべき場所を鉛筆が教えてくれます。点線をなぞるように線を引いてみましょう。

引き終わると上の蛇口から水が流れてきます。コップの線まで水が貯まればクリア!

初めてクリアしたら「無料の商品」ボタンが表示されるのでタップします。

ルーレットが表示されたら「回転する」をタップ

止まった数字のコインが貰えます。

もう一度回転すると動画を見る必要があるので「結構です」をタップしましょう。

「次のレベル」をタップします。

ヒントが表示されます。引く線が短いほど星の数が多くなります。

さてどこに線を引きましょうか?

レベルが進むとコップが落ちないようにしたり、水が蒸発したりと難易度が上がりますが、何度でもやり直しができるので頭を柔らかく考えてトライしましょう。

結構ハマりますよ。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page