top of page
  • 吉田智叞

HDDをパ゜コン無しで簡単コピヌ

こんにちは、デゞタルラむフ・コンシェルゞュの吉田智叞です。

パ゜コンが遅い。

パ゜コンから「カリカリ」音がする。

こんな堎合、HDDハヌドディスクの䞍調が原因であるこずが倚いようです。

以前の蚘事にも曞いた怜査方法で䞀床チェックしおみおください。

パ゜コンのHDDは芏栌が決たっおいるので、「倧きさ」ず「容量」を気を付ければメヌカヌに関係なく亀換が可胜です。

倧きさは、デスクトップパ゜コンが3.5むンチ写真巊。ノヌトパ゜コンは2.5むンチ写真䞭倮。同サむズのSSD写真右もありたす。

容量は、装着されおいるHDDより倧きいもの2TBたでのものがお勧めです。 写真では芋にくいですが、ラベル印字の「3.0TB」「500GB」などが容量です

パ゜コンの筐䜓にあるネゞを倖すず亀換できる堎所にあるこずが倚く

「パ゜コンの型番 HDD 亀換」でググっるず説明しおいるサむトが倚く出おきたす。

新しいHDDに叀いパ゜コンのHDDのデヌタを移す必芁がありたす。

䞀番簡単な方法がコチラ

䌌たような補品がたくさんありたすが、仕組みはほずんど同じです

䞊郚に3.52.5むンチのHDDを2カ所挿すずころがあっお、パ゜コンを䜿わずにボタン1぀で耇補クロヌンしおくれたす。

泚意点は、コピヌする偎ずされる偎が決たっおいるので説明曞をよく確認しお正しい䜍眮に挿しおください逆に挿すず空の内容を叀いHDDに䞊曞きしおしたいたす。

この機皮では、耇補するHDDをそれぞれ正しい䜍眮に挿し、パ゜コンには繋げずに電源を入れたす。

正面にあるClone緑ボタンを長抌ししお正面のLEDランプが点滅を始めればクロヌン開始

HDDの容量にもよりたすが13時間かかりたす。

党おのランプが点灯すればクロヌン完了。

電源を切っお、新しいHDDをパ゜コンに装着すればOK。

容量を増やした堎合「パヌティションの拡匵」凊理をしないず容量が増えたせん

叀いHDDはバックアップずしお保管しおおけば良いでしょう。

このスタンドは同梱ケヌブルを䜿っおパ゜コンに接続すれば、HDD぀を同時に倖郚メディアずしお䜿うこずができたす。

たた、ここでご玹介した方法では容量の小さいHDDやSSDには耇補できたせん。このスタンドずクロヌン゜フトを䜿っおやる方法がありたすが、たた別の機䌚にご玹介したす。

 

デゞタルラむフ・コンシェルゞュ 吉田智叞 パ゜コン塟䞉郷教宀埌玉 HPhttps://www.misatokyousitu.com/

最新蚘事
アヌカむブ
タグ怜玢
bottom of page