• 吉田千恵子

無料で使えるフォントリンク集

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

うちの教室では、クラスレッスンは半年単位。 ​​学期の終わりに次コースのカリキュラムをご案内します。

次コースのご案内を作っていて、サンプルをいくつか作りました。

Wordの課題でちょっとかわいい雰囲気にしたいと思い、

フリーフォントをお借りすることにしました。

しろくまフォント

しろくまの肉球をイメージして作られた手書きフォントだそうです。

そして作ってみた例文のひとつがこちら

パソコープテキスト「Wordで読んでもらえる文書作り その1」のベースとなっている文書を

完成例にたどり着く前の書類、いわゆるBefore文書を作るのに、このしろくまフォントを利用させていただきました。

しろくまフォント をはじめ、いろいろなフリーフォントが

わかりやすくまとめられているこんなサイトがあります。

フリーフォントケンサク

たとえばカテゴリの「イメージで探す」を見ると

イメージが湧きやすい名称のフォントが紹介されていて、見ているだけでも楽しめます。

あずきフォントやうずらフォントは女性に人気ですよね^^

こちらのサイトはあくまでもリンク集。

フォントのダウンロードは一部を除き、各フォント配布元サイトからになります。

ご紹介の際はぜひ配布元サイトを事前にチェックされると安心かと思います。

フォントと言えば、

ネタとしてはもうだいぶ前のようですが

こちらの本、絶版だそう。

TrueTypeフォントパーフェクトコレクション

しろくまフォント作られたデザイナーさんのブログで知りました。

お持ちの方も多いと思います。

最後は改訂6版。私は改訂5版を持っていますが、当時価格で¥2980+税。

こんなにたっぷりフォントが入っていてこの価格は破格でしたね。

見ているだけでも楽しいフリーフォントリンク集 フリーフォントケンサク

よろしかったらチェックしてみてください♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。