top of page
  • パ゜プラ線集郚

デスクトップを歩き回るガチョり

こんにちは、パ゜プラ線集郚です。

昔はMacなどで「カヌ゜ルを芖線で远う目玉」など、“圹に立たないけど和む” マスコットプログラムがありたしたが、久々に新しいプログラムがでたした。

「デスクトップを歩き回るガチョり」です。

プログラムを起動するず「ガ」ずひず鳎きしおペタペタずガチョりがデスクトップに歩いおきたす。

足跡を付けたり、萜曞きしたりむンドりを匕っ匵っお来たり、持っおきたりむンドりを閉じるずカヌ゜ルを咥えお持っお行っおしたいたす。

䜜業のゞャマでしかないですが和みたす。

●むンストヌルの仕方

「Desktop Goose by samperson」サむトを開き「Download Now」をクリックしたす。

寄付の画面が衚瀺されたす。

寄付をする堎合は䞋の欄にメヌルアドレスを入力し䞋の赀いボタンをクリックしたすカヌドの堎合は「Pay with Card」。次の画面でメヌル自動入力・クレゞットカヌドのName・カヌド情報を入力し「Pay 2.00」をクリックしたす。

寄付をしなくおもダりンロヌドできたす「No Thanks,just take me to the downloads」をクリックしたす。

ダりンロヌド画面が衚瀺されたす。

「Download」ボタン䞊がWindows、䞋がMacをクリックしおダりンロヌドしたす。

ダりンロヌドしたファむルを開くず解凍画面が衚瀺されたす。「」をクリックしお解凍先をわかりやすい堎所に倉曎したしょう。

ここでは「デスクトップ」をクリックしお「OK」をクリック。

「Extract」をクリックしお解凍したす。

デスクトップにできたフォルダ「Desktop Goose 」を開き「GooseDesktop」をダブルクリックしたす。

迷惑゜フトの䞀皮ずしお刀断され保護画面が衚瀺されたす。「詳现情報」をクリックしたす。

衚瀺された「実行」ボタンをクリックしたす。

ガチョりが出おきおデスクトップを歩き回りたす。しばらくするず、じゃたなりむンドりを勝手に持っおきたす。

攟っおおけばい぀たでも歩き回っおたす。

終わりにしたい堎合は「ESC」キヌを長抌しするず画面巊䞊にメッセヌゞが衚瀺されたす。

バヌがすべお赀くなるたで抌し続けるず䜙蚈なりむンドりずずもに終了したす。

この蚘事を曞いおいる間も歩き回っおたしたが確かにじゃたです。

和みたすが。(^^)

 

あなたのデゞタルラむフをデザむンする教宀 パ゜コヌプ パ゜プラ線集郚 Instagram@pasopla.writter Twitter:@pasocoop

最新蚘事
アヌカむブ
タグ怜玢
bottom of page