top of page
  • 大礼有里

画面をさわらずクリアするゲームblack box

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。 今回は、とっても変わったiPhone専用ゲームをご紹介します。

black box

スマホのゲームなのに、画面はタッチできません。 画面を触らずに解いていく謎たち…。 問題を切り替える時だけは、画面をタッチしてスワイプしてくださいね。

初めは何をすればいいのかさっぱりわからなかったのですが、頭をひねって考えて…、 説明が英語なのがちょっと辛いですが、多分日本語になっていても難易度は変わらないと思います…。

最初の問題は、スマホを持ったまま傾けてみたらなんか動きました。 そのままぐるぐる回しているとだんだん四角いマークが塗りつぶされて行き、クリアした様子!

解けたらスッキリ!!

解けた問題は色が塗られていきます。

iPhoneの使い方をよ~~く知っていないと解けない問題ばかりです。

面白かったのは、この問題。

私はXLの位置に色がついていますが、子どもたちはみんなSだったんです。 スマホの容量とかは関係なさそうだし…と、悩んでいたら、子どもが「わかった!!」と。 子どもたちは小さくて、ちょっと老眼の進んでいる私だけが大きなもの…。 それが答えでした~(-.-)

その他にも、設定をいじる問題がいっぱいあります~!

これなんかはなんとなくわかりそうな感じ…。

あれですよね!

これは全くわからない…。

何だろう…?

超難問ばかりですが、iPhoneの使いこなし度チェックをかねて解いてみてください~!

どうしても解きたい!答えが知りたい!という方は、攻略サイトもあるみたいですよ。 私は見てないですが…。 攻略サイト

私は今こんな感じです(^^)/

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:https://pasonowa.com/ Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page