画面をさわらずクリアするゲームblack box

2020-3-09

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。
今回は、とっても変わったiPhone専用ゲームをご紹介します。

 

 

black box

 

 

 


 
スマホのゲームなのに、画面はタッチできません。
画面を触らずに解いていく謎たち…。
問題を切り替える時だけは、画面をタッチしてスワイプしてくださいね。

 

 

初めは何をすればいいのかさっぱりわからなかったのですが、頭をひねって考えて…、
説明が英語なのがちょっと辛いですが、多分日本語になっていても難易度は変わらないと思います…。
 

 

 

 


最初の問題は、スマホを持ったまま傾けてみたらなんか動きました。
そのままぐるぐる回しているとだんだん四角いマークが塗りつぶされて行き、クリアした様子!

 

 

 
解けたらスッキリ!!

 

 


 
解けた問題は色が塗られていきます。

iPhoneの使い方をよ~~く知っていないと解けない問題ばかりです。

 

 

面白かったのは、この問題。
 

 


私はXLの位置に色がついていますが、子どもたちはみんなSだったんです。
スマホの容量とかは関係なさそうだし…と、悩んでいたら、子どもが「わかった!!」と。
子どもたちは小さくて、ちょっと老眼の進んでいる私だけが大きなもの…。
それが答えでした~(-.-)

 

その他にも、設定をいじる問題がいっぱいあります~!

これなんかはなんとなくわかりそうな感じ…。
 

 
あれですよね!

 

 

これは全くわからない…。
 

 


何だろう…?

 

超難問ばかりですが、iPhoneの使いこなし度チェックをかねて解いてみてください~!

どうしても解きたい!答えが知りたい!という方は、攻略サイトもあるみたいですよ。
私は見てないですが…。

 ・攻略サイト

 


私は今こんな感じです(^^)/

 

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里
脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫) 
HP:https://pasonowa.com/
Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

 

 

 

 

Please reload

最新記事