Google Earth「Voyager」で世界を楽しもう!

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

今年は学校など8月からやっと夏休みに入ったところも多いのではないでしょうか?

それでもなかなかお出かけするには躊躇するような状態です。

 

そこで地球儀アプリの「Google Earth(グーグル アース)」で、気分だけでも世界中を駆け巡ってみましょう。

 

「Google Earth」には、パートナーによって提供される地図ベースのストーリーのコレクション「Voyager(ボイジャー)」という機能があります。

ストーリーは週ごとに更新されます。 旅行、文化、自然、歴史などのトピックに関するガイド付きツアーやゲームがあります。

 

 

 

「Google Earth」の基本的は使い方はこの記事を参考にしてください。

アプリ以外にもパソコンのブラウザからも起動できます。
https://earth.google.com/web/

 

メニューの「Voyager(船の舵)」をタップするといろいろなコンテンツが表示されます。

今回は「クイズ:遺跡」をタップして選択しました。

 

 

 

「さあ、スタート!」をタップしてスタート。

 

 

 

表示された問題の答えを選択しから選んでタップします。

 

 

 

正解が表示され、解説と360°写真が表示されます。

「次へ」をタップして進みます。

 

 

 

他にも見ているだけでも楽しいコンテンツがたくさん用意されています。

 

 

ちょっとした旅行気分を楽しんでくださいね。

 

下の関連記事にも世界地図探索ゲーム「カルメン サンディエゴ」の紹介があります。

これも遊んでみてください。

 

 

パソコン・スマホの楽しみ方はお近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたの「やってみたい」に寄り添う教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事