• 大礼有里

家族オリジナルのタータンチェックを作ろう

家族には、家族の色がある。

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。


-----誕生日には366色の「誕生色」があるのをご存じですか?

あなたも、あなたの家族も、みんなが自分の色を持っています。一人ひとりの誕生色を重ね合わせて、世界にたった1枚の「オリジナルタータンチェック」を作ってみましょう。----- (森永ミルクココアHPより)


と、いうことで、森永ミルクココアのページで、自分の家族オリジナルのタータンチェックが作れるそうです。


森永ミルクココア 家族色のタータンチェックを作ろう|森永製菓



さっそく私もやってみました(*^^)v



必要なのは誕生日(何月何日か)だけです。名前は色には関係ないので、ニックネームなどでもOKです。


私は、10月26日、ライトターコイズでした。

結構好きな色だったのでうれしい~♪


家族の誕生日を入れて

出来上がったのがこのチェックです。


なんだか、ビビットな仕上がりになりました。

まさに個性のぶつかり合う家族って感じでしょうか(笑)



スマホ版では、森永ミルクココアのパッケージに記載されたQRコードを読み取ると、自分で作ったタータンチェック柄のカレンダーデータをダウンロードすることができるそうです。(2021年3月まで)


私も、森永さんの策略にハマってミルクココア購入しました(笑)



「家族色のタータンチェック」とパッケージ左上に書いてあるものを購入してくださいね。

お店によっては違うパッケージの物しか置いてないところもありました。


裏にQRコードがあるので読み取って同じように作成していくと、最後に自動的にカレンダーが出来上がります。


これをダウンロードすれば、印刷することもできます。

ダウンロード方法もちゃんと書いてあるのでチェックしてくださいね。



その他にお友達チェックなどを作ってみるのもいいですよね~

色々チャレンジしてみてください(^^)/




デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里

パソコン教室のパソノワ(兵庫) 

HP:http://pasonowa.com/

Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。