• パソプラ編集部

27言語無料教材「東外大言語モジュール」

こんにちは、パソプラ編集部です。


東京外国語大学は世界14地域27言語の授業が用意されているそうです。

この27言語をモジュール(単位)化し、発音の仕方から文法までしっかり順番に学べるものをWebに無料公開されています。


東外大言語モジュール|東京外国語大学


内容の充実度も素晴らしく、言語の多さだけでなく例えば「英語」の会話モジュールでは「アメリカ英語」「イギリス英語」「オーストラリア英語」など更に細かく分類されています。


会話モジュールでは「MENU」からシチュエーションを選択(「パターン」も場合によっては選べます)、動画で学ぶことができます。


言語によってはサムネイルから選ぶこともできます。



ただし、言語の種類によってモジュールの充実度に大きな差があります。

「会話」「語彙」「発音」「文法」のモジュールが全て揃っているのは17言語。

残りの10言語に関しては「会話」「語彙」モジュールのみが公表されています。


それぞれの言語の効果的な学び方については、こちらのサイトが良くまとまっていますのでご参照ください。




来る日の海外旅行のため、今から始めてみてはいかがでしょうか。


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索