• パソプラ編集部

パワーポイントで作れるチラシテンプレート

こんにちは、パソプラ編集部です。

ご商売をやっている方は、チラシ(フライヤー)を作った経験がある方が多いのではないでしょうか?


最近は素敵なテンプレートを提供してくれているサイトがいくつもあり、以前にもいくつかご紹介しました。


今日ご紹介するのはチラシに特化したPowerPoint用のテンプレートを無料提供してくれているサービスです。

無料でデザイン!パワーポイントのチラシテンプレート - パワポンbyアスクル



最初に目を引くのは、多業種向けの豊富なチラシデザイン(今日現在1,520点)


「人気順」


「新着順」


「古い順」



点数が多いので用途に合わせた「キーワード検索」か「絞り込み検索」がお勧めです。


「キーワード検索」は検索欄に探したいキーワードを入力し「🔍」をクリックして検索します。



「絞り込み検索」は「絞り込み検索」ボタンをクリックすると検索項目の一覧が表示されます。

該当するものをクリックし「絞り込み検索をするをクリックして検索します。


テンプレートは無料で使えますが会員登録が必要です。

右上の「パプリでログイン」をクリックします。

初めての場合は「新規登録(無料)」をクリック。

会員名・メールを入力するか、SNSでログインします。

メールが届くのでメール本文のリンクから再度ログインしてください。


次回以降のログインは再度配信されるメール「パプリ会員ご登録完了~」内のメールとパスワードを使用します。



使ってみたいチラシテンプレートが見つかったらデザインをクリックして選択。

「ご利用についての内容に同意します」にチェックを入れると「サイズを選んでダウンロード」からダウンロードできます。

ZIPファイルとしてダウンロードされるので解凍すると、PowerPointファイル(pptx)とテンプレートガイド(pdf)が表示されます。


初めての場合は「テンプレートガイド」に目を通しておきましょう。

PowerPointファイルをダブルクリックで開くと、サイズの説明ページとテンプレートページが表示されます。(PowerPointアプリが必要です)


キレイに作るコツは

  • レイアウトが崩れないように極力文字の打ち直しに徹する

  • 写真は自分で用意した物でも良いですが素材集の写真がキレイ


参考になる写真素材サイトのご紹介

ぜひ、お試しください。


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索