• 吉田千恵子

コンピューターグラフィック♪折り紙ペットハウス

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。


可愛いペットのための

美しいハウスを見つけました。




折り紙ペットハウス


TENEO×株式会社ヌーヴェルヴァーグ×立体折紙工学共同プロジェクトによるクラウドファンディング


コンピューターグラフィックを用いて折り紙を立体化した図面をデザインベースに使用し

インテリアに溶け込む美しいデザインのペットハウス。

素材はダンボールを使用したことで、環境にも配慮したそう。






きれいに折れるかしら・・・そんな心配はなさそうです。




2〜3枚の折り込み線付きのダンボールがご自宅に届きます。

説明書に沿って組み立てていきます。作成時間は約30分!

ご自宅のお好きなスペースに設置して完成!




形はドーム型とベル型の2種類


【ドーム型】高さ45cm 直径50cm

【ベル型】高さ48cm 直径53cm








お値段はドーム型6,000円、ベル型7,500円

ドーム&ベル型のセット12,500円(いずれも税込)

その他詳しくはMakuakeをご確認ください。





+-+-+-+-+





立体折り紙は楽しくて、私も好んで時々作ったりしています。





その中で作りやすそうないくつかはEテキストやQテキスト化

させていただきました。






直近の作品はこちら。

写真入りのお手紙を葉っぱの形に折りたたんだもの。

みなさまに作っていただきました^^





折り紙系の作品は発展させても楽しい^^








作りもの系が好きな方だけお集まりいただて作る単発レッスンは

デコレーションも付け放題^^

通常レッスンとはまた違った楽しさです。






パソコンを使ったアナログなものづくりの楽しさを

ひとりでも多くの方にお届けしたいな~と思っています。

みなさまの作品、よろしかったらご覧ください(^^)/





デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/


最新記事