お正月はみんなでミニゲーム

2018-1-01

新年あけましておめでとうございます。

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司です。

今年もよろしくお願いします。

 

お正月は家族が集まっておせち料理を食べたりお酒を飲んだりと

人が集まってワイワイと楽しく過ごす機会が多くなりますね。

 酔いも回って一寝入り、そのあとテレビを見るでもなく過ごすのが、だいたいいつものパターン。

 

そんな中、せっかくですからみんなでゲームでもしませんか?

昔からお正月は、かるた・福笑い・すごろくなど定番のゲームがどこの家にもありましたが、今どこにでもあるのはスマートフォン。

これを使ってみんなでゲームを楽しみましょう。

 

 

 

残念ながら、android版しかありません。1台でみんなで遊べますので、iPhone以外のスマホの人にアプリを入れてもらってください。

 

アプリを開くとプレイヤーの人数を聞いてきます。

遊べるのは1人~6人まで。

一緒に遊ぶ人数のアイコンをタップしましょう

好きなゲームをタップします。(ランダム選択もあります)

 

ここでは、ゲーム「丸にタッチ!」を選びました。

簡単な説明文を読んだら、「▶」でスタート

このゲームでは、自分の色の丸をタップすると上に並んだ同じ色の数字が1点増えます。60秒の間に多く得点した人が勝ちです。

みんなの指が小さな画面に集まるとけっこうむずかしいです。

 

こんなシンプルゲームが全部で37種類。

飽きずにいろいろ楽しめます。

 

家族やお友達など、みんなで盛り上がりましょう!

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

http://www.misatokyousitu.com

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ