top of page
  • 柴田和枝

LINE Q&A No.2 お友だちからゲームの招待が来たらどうすればいいの?


こんにちは デジタルライフコンシェルジュの柴田和枝です。



LINEには、たくさんのゲームが用意されています。


「ディズニーツムツム」や「ポコポコ」などは、無料で楽しめるロングランの人気アプリです。これらのゲームは、アプリをインストールして利用します。

気軽に楽しめるゲームですが、実際に始めると、LINEの友だちの中で同じLINEゲームをプレイしている人から、他のLINEゲームの招待やメッセージ、プレゼント通知などが来るようになります。

ソーシャルゲームですから、友だちとつながりながら楽しむのが本来なのですが、あまりにも多いと「うるさいな」と感じる方もいらっしゃいますね。通知はオフにすることができます。



LINEゲームはどこから見るの?

そもそもLINEゲームってなに?という方のために、LINEゲームを見るところをご紹介します。


①ホームの画面でサービスの【+追加】をタップします。

②【GAME】の【+】をタップして、チェックを入れます。

③【保存】をタップします。

④サービスに【GAME】が追加されます。



⑤【GAME】をタップすると、LINE GAMEが表示されます。

⑥好きなゲームをタップすると、アプリのインストール画面になります。【入手】をタップします。

※App Storeから直接ゲーム名を入力して、アプリをインストールすることもできます。


通知のオフはどこから設定するの?

友だちから送られてくる招待やメッセージ、プレゼント通知などは、とくに何もしなくてもいいかと思いますが、あまりに頻繁で気になる人は、通知をオフにすることができます。


①ホーム画面の【設定】をタップします。

②【通知】をタップします。

③【連動アプリ】をタップします。


④通知をオフにしたいアプリをタップします。

⑤【メッセージを受信】をオフにすると、【通知を受信】もオフになります。

※【通知を受信】のみをオフにすることもできます。



LINE Q&Aの2回目は、LINEゲームの招待やメッセージ、プレゼント通知などの通知をオフにする方法をご紹介しました。

操作方法は、Youtubeでもご紹介しています。

ぜひ、こちらもご覧くださいね。



デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 和枝

パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川)

教室HP:https://www.pasoroom.jp


最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page