今日、ヤフーで「3.11」検索は応援になる

 

こんにちは パソプラ編集部です。

 

本日限定で「Yahoo! JAPAN」のホームページのデザインが変わっています。

 

https://www.yahoo.co.jp

 

説明には『「3.11」と検索すると、おひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。』と書かれています。 

 

また、特設ページも用意されています。

 「いま応援できること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN

 

今日限定ですのでとりあえず 3.11 と入力し検索してください。

 

 

また、ヤフーのアプリでは「全国防災統一模試」というのを今月末まで実施しています。

 「いざという時のあなたの力に。全国統一防災模試 - Yahoo! JAPAN

 

 

 

実際にやってみました。

 

上のリンク先よりアプリを入れます。防災模試のアプリではなくYahoo! JAPANアプリです。

アプリを開くと全国統一防災模試のポップアップがでるので「防災模試に挑戦する」をタップします(後で実施する場合はアプリ内のバナーをタップします)。

説明画面がいくつか表示されるのでよく読んで「試験をはじめる」をタップします。

 

試験は、画面に動きがあったりスマホの向きを変えて解答したりなど、スマホならではの操作がいくつかあります。

問題はその都度答えと解説が表示され次の問題に進みます。

25問の問題が終わると成績発表画面が表示されます。必要項目を入力し「成績を見る」をタップします。

私の場合は57点でした。

 

成績はともかくやることで防災の知識と防災への意識を高めてくれます。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ