Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

ブラウザで作る簡単おしゃれなカード

2018-12-18

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの小田です。


早いもので今年もあと2週間、もうすぐChristmasですね(^^♪
そして我が家の愛犬、メルオ君の誕生日もありイベントが目白押しとなっています。

 

そこで、パソコンでもスマホでも簡単に画像加工ができるFotorでお洒落なカードを作ってみました。

 

 

 

Fotorはパソコンで操作する場合は、特にアプリのインストールの必要がなく、ブラウザ上で利用することができます。


まず、サイトにアクセスします。
https://www.fotor.com/jp/


最初に利用したい編集機能を選択します。
「編集」「コラージュ」「デザイン」の3つの機能が用意されています。
 

 

 

ユーザー登録は行わなくて利用できますが、作成したデータを保存したい時など、ユーザー登録をしておく必要があります。
右上のログインをクリックすると、ユーザー登録の画面にはいれます。
メールアドレス、または、Facebookで登録できます。

 

 


画像編集では、最初に各機能の解説が表示されるので、初めての方でも分かりやすい作りになっています。
 

 

 

今回は3つの機能の中でも、豊富なテンプレートが用意されている、デザインの機能をご紹介します。
 

 

 

 

デザインには沢山のテンプレートが用意されています。今回はカードをデザインしてみます。
 

 

 

 

カードのデザインは豊富に用意されているので目的に合ったカードを検索してみます。
検索ボックスにキーワードを入力します。今回は「誕生日」で検索しました。
 

 

 

 

誕生日カードのテンプレートが見つかりました。
ハートのマークがついているテンプレートは有料タイプになります。ご注意下さい。
 

 

 

 

写真を入れ替えることができる、このテンプレートを利用することにしました。
 

 

 

 

自分の好きな写真を利用して作成するので、【インポート】をクリックします。
 

 

 

 

パソコンに保存してある写真を読み込んで、誕生日のテンプレートの女の子の上にドラックします。
 

 

 

 

我が家の愛犬の誕生日カードが完成しました。
【保存】のアイコンをクリックしてデータを保存します。
ここで、登録のメールアドレスとパスワード(またはFacebookでのログイン)の入力を求められる場合があります。
 

 

 

 

ファイル名、ファイル形式などを指定して、ダウンロードします。
 

 

 

 

作成中の画面表示に変わります。
 

 

 


作成されたデータは、ダウンロードフォルダーに保存されます。
 

 

 

 

ダウンロードフォルダーを開いて、保存されたデータを確認します。
 

 

 


クリスマスシーズンの今は、こんなデザインのテンプレートも用意されています。
ご活用下さい(^^♪

 

 

 デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子
パソコープあきる野・昭島教室(東京)
教室HP:http://www.pclesson.jp/
自分のブログ:あきる野・昭島教室日記 http://blog.livedoor.jp/akiruno1/


 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ