Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

窓の施錠はスマホでチェック

2019-5-28

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。

 

外の空気もすがすがしくなってきましたね。もう暑すぎる日もあるくらいですが…。
お天気の良い日は窓を開けることが増えてきました。そうなると、閉め忘れちゃうことも増えてくるんですよね…><

 

仕事を終えて、家に帰る途中に「あれ?窓閉めたっけ??」なんて思うこともたびたび。気になって戻ってみるとちゃんと閉めていることがほとんどですが、たまには開けっ放しのことも…。

 

そこで、窓を閉めたかどうか、教室を出た後でも確認できる仕組みを見つけました!

 

スマホでホームセキュリティ | leafee (リーフィー)

 


(アマゾンのサイトのURL)
 

 


①    leafeeを窓に貼り付けます。(両面テープが付属しています)
②    スマホにアプリを入れて、Bluetoothでleafeeと接続します。
これだけでOK!

 

 


2つの部品がくっついている状態なのか、離れている状態なのかで、窓の施錠状態を知ることができます。

くっついていれば、「施錠」

離れていると「解錠」と判断してくれます。

 

 


紹介ムービーはこちら

 

 


leafeeは毎月の有料コースが用意されていて、LINEに施錠、解錠の通知を受けることもできます。

エアコンの吹き出し口に貼ることでON、OFFを確認することにも使えます。
工夫するともっと色々な使い方がありそうですね。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里
脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫) 
HP:https://pasonowa.com/
Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ