Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

アスクルポイントの賢い使い方

2019-10-18

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

オフィス用品の通販でおなじみの「アスクル

利用しているお教室も多いと思います。

 

購入額100円(税抜き)につき1ポイント貯まるアスクルポイント。

有効に使っていますか?

うっかり失効・・・の前にポイント交換してはいかがでしょうか^^

 

 

アスクルポイントのしくみはこちらをチェック

 

 

 

 

まずはログインします。

 

 

 

画面右上にポイント数が表示されています。

 

交換の手順はカンタン。

「交換する」をクリックします。

 

 

 

交換ページが表示されます。

 

 

品物を選ぶのに手っ取り早いのが「ポイント数から賞品を探す」

 

 

 

 

保有してるポイントで交換できる賞品のみ表示されます。

 

 

 

お好きな賞品を選び、「お申し込みへ」

 

 

 (休憩時にちょっとお出しするなど、小分けお菓子はすごく便利♪)

 

 

 

 

賞品交換申し込みページにて確認をして、「次へ」

 

 

 

ちなみにこのページの右上には失効するポイントが表示されています。

賞品交換のトップページで事前に確認することもできます。

 

注文時って急いでいることもあり、知らず知らず失効しているポイントもあるかもしれませんね。

 

 

 

 

次ページでは必ずお届け日の目安をチェックしてくださいね。

 

 

 

送り先などの情報を確認して「確定」します。

 

 

 

 

アスクルポイントの賞品交換は980ポイントから。

その中で100ポイントから交換できるのが寄付や義援金。

 

 

 

 

 

 

100ポイントから交換できます。

 

 

一口100ポイントあたり50円をアスクルから寄付金として使用するそうです。

たとえば、失効するポイント分を回すなどの使い方も良いですね。

 

 

アスクルポイントは請求書でも確認できます。

いろいろチェックしてみてください(^^)/

 

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子
パソコン塾三郷教室(埼玉)
http://www.misatokyousitu.com/

 

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ