2019年12月のよく読まれた記事

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

今日は前月のアクセスの多かった記事を日付順におさらいしていきます。

 

  

 

郵便年賀サイトのコンテンツです。名前と生年月日を入力するとオリジナルの瓦版を作ってくれます。瓦版内の出来事は作るたびに変わります。

昨年のお名前ランキングは期間限定サービスでしたのでこのサービスも早めにお試しください。

 

 

 

ハードディスクの流出が問題になるニュースが昨年末にありました。個人でも住所録など他人の個人情報が入っているのでパソコンを廃棄する前に処理することをお勧めします。

 

 

 

スマホは電話回線があるので外でもネットが使えますが、タブレットはWi-Fiだけの方が多いようです。旅行や帰省などに画面が大きくバッテリーの持ちの良いタブレットは便利。SIMが挿せるタイプであれば通常は回線契約していなくてもプリペイドSIMを使えばOKです。

 

 

 

iPhoneにしてもAndroidスマホにしても先ずは自分のスマホの事を知っておくのは大事なことです。何をどのように調べるか、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

プリンターがあれば印刷してカットしてノリで貼ればすぐに作れるぽち袋のご紹介です。折るだけで素敵な袋が作れるサイトもご紹介しているのでぜひご覧ください。

 

 

パソプラはデジタルライフを楽しむための「楽しい」「ためになる!」記事が他にもたくさんあります。

 

ぜひ

・「パソプラ内キーワード検索

・「2019年12月の記事一覧

をご覧ください。

 

 

パソコンやスマホの使い方に困ったら、お近くの「パソコープ」のお教室まで。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ