• パソプラ編集部

新宿「思い出横丁」の360度YouTube

こんにちは、パソプラ編集部です。


面白いYouTubeを見つけました。と言っても数年前に話題になっていたようですが。


新宿「思い出横丁」を360度で紹介したYouTube動画です。


Tokyo's Yakitori Alley: Shinjuku 360 ★ ONLY in JAPAN - YouTube


実際の動画がコチラ



この動画は日本在住の人気アメリカ人YouTuberのジョン・ドーブ(John Daub)さんが2016年に公開したもの。

雑多な感じがちょっと懐かしく感じます。


面白いのは360カメラで撮影・編集してあるので、パソコンでは動いている映像をドラッグすると好きな方向を見ながら進めることができます。

スマホの場合はスマホの向ける方向の映像が見られます(パソコン同様ドラッグして帰ることもできます。


会話は英語ですが、日本語字幕をメニューから表示できます。

Cardboard(カードボード)などのヘッドマウントディスプレイにも対応しているのでVRで見るとさらに臨場感が増します。


他にも日本を海外向けにたくさん紹介しているYouTuberさんなので関連動画もいろいろ見てみてください。

また、YouTubeでVR動画に興味を持ったら「VR」や「360」で検索するとたくさん見つかりますよ。

楽しんでみてくださいね。


あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop


最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。