top of page
  • 柴田光昇

良い席を確保!映画チケットはスマホで購入

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 光昇です。

映画を観る時のチケット、皆さんはどうしてますか?

当日映画館のチケット売り場に並んでもいいのですが 公開されたばかりの人気作品や混雑している祝日などは 観たい上映時間が満席だったり、 観やすい座席は埋まっていたりする事もあり 混み合うチケット売り場に長時間並ぶのは疲れてしまいますよね。

そこでおススメなのが事前にインターネットから スマホでチケットを購入する方法です。

前売り券などでは座席までは指定できませんが インターネットからのチケット購入であれば 事前にピンポイントで座席指定ができます。

私は上京した時などTOHOシネマズをよく使いますので 今回はTOHOシネマズで購入する方法をご紹介します。 TOHOシネマズはインターネットチケット”vitR”という チケット販売システムがあります。

特徴は…

・窓口よりも早く購入可能  例) 劇場窓口:  10月24日 9:00 からチケット購入が可能

     ↓

インターネットチケット:  10月24日 0:00 からチケット購入が可能

・会員登録しなくても利用可能

・事前に座席を確保できる

ちなみに購入期間は鑑賞希望日の2日前の0時から 上映時間の20分前まで購入可能です。

購入するにはまずTOHOシネマズの公式サイトを開きます。 https://www.tohotheater.jp/

1)上映中の観たい映画作品を選択します。

2)劇場と日時を選択

3)座席を選択

4)チケットの種類を選択

5)個人情報の入力

6)お支払方法の選択

7)確認と購入を確定

購入が確定すると4桁の購入番号がお知らせされます。 映画館で発券する時に使用しますので控えておいて下さい。 またこの時入力した電話番号も発券時に必要となります。

これで座席指定のチケット購入は完了です。 あとは映画館で発券するだけでOKです。

8)映画館でのチケット発券 劇場に設置されている発券機、券売機にて発券します。

沢山の映画館がある地域では観たい映画から 劇場や時間を選択し、すぐチケット購入できるアプリ 『映画ランド』が便利です。

インターネットからチケット購入できるシネコンなら 自分でそれぞれのシネコン購入サイトを検索しなくても 購入画面へリンクするのですぐにチケット購入ができます。

1)設定からエリアを選択

2)観たい映画を選択し上映時間から希望の時間を選択

3)予約ボタンをタップすれば対応する各シネコンの 劇場予約画面が出てきます。

※購入方法は上記のTOHOシネマズとほぼ同じです。

インターネットからチケット購入して劇場でさっとチケット発券 これで並ばずに観たい映画を確実に鑑賞できますよぉ~♪

 

音楽から自然までいろいろ楽しんでいます → こちら

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 光昇 パソコンじゅく高森教室(長野) 教室HP http://www.pasokonjuku.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page