top of page
  • 増田由紀

折り紙をモチーフにしたパズルKAMI2

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュの増田由紀です。

地味に面白い、折り紙をモチーフにしたアプリ KAMI2。 時間がちょっと空くと、ついついやってしまいます。

かなりハマります。 このアプリ、戦い系でもなく、対話形式でもなく、派手なキャラクターが出てくるわけでもありません。

ルールはシンプルで、シックな色合いで塗り分けられた画面を、最後に1色に染めていく、という単純なゲームなのです。

最後に画面が1色になるのに、「何手使える」か回数が決められています。 どこから? 何色から? どんな順番で? ただ色を1色にするといっても、かなり頭を使うゲームなのです。

シックな色合いで、落ち着いてできるパズルです。

パターンは数多く用意されています。最初は簡単なんですけれどね。だんだん難しくなります。

例えばこれ。2回で1色に塗り替えてね、という問題です。 これはまあ単純ですよね。

それがだんだん複雑になってきて、何度もやり直すことになります。 これがどうやってこの回数で1色に塗られるのか?? すごく考えますよ。

これなら簡単なんですが・・・

この問題を解くのに、何日もかかりました。空き時間にやるのですが、どうしても解けない。。。


ちょっとしたいい息抜きになっています。問題もたくさん用意されています。 どうしてもわからない時に使う「ヒント」があるのですが、それは課金システムになっています。

私は何とか自力で解きたい、それが楽しいのですから、悔しいですが絶対にヒントを買わないようにしています(笑)。 頭の運動にもなりますよ、ぜひお試しください。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 増田 由紀 パソコムプラザ 新浦安(千葉) 教室HP https://www.pasocom.net/ 増田由紀ブログ https://www.masudayuki.com/ 増田由紀Instagram https://www.instagram.com/yukinojo7/ 増田由紀Facebook https://www.facebook.com/pasocomplaza

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page