top of page
  • 増田由紀

スマホ撮影グッズを楽しんでます

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 増田由紀です。

千葉県浦安市でスマホ・タブレット・パソコン教室 「パソコムプラザ」を主宰しています。

私はスマホで写真を撮るのが大好き。 iPhone 7Plusにしてからはさらに撮影枚数も増えています。

スマホの撮影グッズをあれこれ試すのも好きです。

その中から今日は3つご紹介します。

まずはスマホ用ライト

雑誌 CanCan7月号 付録の 自撮り用ライトが面白かった。

星の形をしていて、クリップで挟んで使います。 目にライトが写り込んで撮影できます。

次に三脚

よく使っているのはマンフロットの三脚です。

三脚として使うのはもちろん、 足の部分を持って動画を撮影したり 写真を撮ったりすると、持っている 手がぶれずに安定してお勧めです。 黒に赤が効いているデザインも好きです。

格納時18.5cm重さ250gのステンレス製で

これなら女性でも持ち運びできます。

使い方は、三脚にスマホ用アダプターを取り付け

スマホを挟んで撮影します。

 

 

そしてレンズ

広角レンズもよく使います。 自撮りで何人かの人で撮影しようとすると、 どうしても端の人が入らなかったり、 顔が大きく見えたりして、 カメラに収まるのも一苦労。 そんな時は広角レンズの出番です。

クリップで挟んで止めるタイプのレンズなので、 どんなスマホにも使えます。 何人もの人をカメラにちゃんと収めて、 自撮りをすることができるので、 いつも持ち歩いています。

 
 

スマホのカメラグッズは新しいものが 出ると試したくなってしまいます。 そういうグッズを買いそろえるのも、 スマホ写真の楽しみの一つですね。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 増田由紀 パソコムプラザ(千葉・東京) 教室HP www.pasocom.net 増田由紀のブログ http://masudayuki.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page