• 須藤健

家族で映画見放題

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 須藤 健です。

日夜小さな小さなパソコン教室でインストラクターをしています。

これが結構忙しい商売で土日もお休みが取れないんです。かわいそうでしょ(^^;

趣味を持ちたくてもその時間がない。

でもそれではとてもつまらない人生です。 そんなときにこそデジタルの力を活用して

少しの時間で大きな楽しみを手に入れる工夫をしています。

子供のころから映画が大好きで「チキチキバンバン」や

アニメの「シャーロットのおくりもの」などは

今でも鮮明に素敵な画像が脳裏に残っています。

でも、映画館に行く時間もなく、レンタルビデオを借りに行くのも面倒。

自宅でいつでも好きな時間に好きな映画を見るためのデジタルツールが

「AppleTV」と「Amazonプライムビデオ」の組み合わせです。

自宅のテレビに「AppleTV」を接続するだけで、

iPadやiPhoneの画面をテレビに表示させることができちゃいます。

もちろん音声も一緒にテレビから出てきます。

「Amazonプライムビデオ」は年会費を支払うだけで、

無料で見放題の映画がいっぱい!(有料のものをあります)。

AppleTV購入のきっかけは、家族が銀座のApple Storeで

iPhoneを購入している間、なにげなくAppleの店員さんに

「映像と音声の双方を出力できるケーブル」を質問したら紹介されました。

予定外の出費だったので少し躊躇しましたが、買って正解でした。

最近、自宅の居間に私のお尻の根っこが生えてきました。

とても楽しみな根っこですけどね^^

家族みんなで目いっぱい楽しく活用しています。

デジタルライフ・コンシェルジュ 須藤 健

おとなのAula練馬校(東京) 教室HP:http://www.tomato-p.co.jp/ Blog:http://blog.goo.ne.jp/nerima-p

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。