Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

毎月1冊無料♪時短キャラ弁でフォトブック作成

2017-9-06

 

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼有里です。
 

皆さん、スマホで撮った写真はどのように楽しまれていますか?

撮りっぱなしだわ~っていう方も多いのではないでしょうか?

実は、私もずっと撮りっぱなしでした。

 

フォトブックにすればいいのはわかっているのですが、

作るのがめんどくさくて…。

でも、そんなめんどくさがり屋さんでも、

楽しめるスマホのアプリをご紹介します。

 

 

ノハナ

 

  

このフォトブック、いくらだと思いますか?

 

なんと、毎月1冊無料! 送料の226円だけでおうちに送られてきます。

作り方はとても簡単。スマホで撮った写真を20枚選ぶだけ!

とは言っても、最初に注文するときには登録が必要ですが、

一度登録してしまえば、次の月からはとても簡単に注文できます(*^_^*)

 

選んだ写真にはコメントも入れることが出来ますが、

面倒なら何も入れなくてもOK

写真を選ぶだけで注文するなら10分もあればできてしまいます。

 

私は、毎日息子のお弁当の写真を撮っているので、

それをフォトブックにしてみました。

(息子は高校生なんですけどね(*^。^*))

 

ノハナへのお支払いは、

クレジットカードまたは携帯会社からの引き落としが使えます。

無料なのは月1冊です。2冊目からは540円が必要となります。

それでも安いですよね♪

 

小さなお子さんがいらっしゃる方は、おじいちゃんおばあちゃんに

毎月お子さんの成長をフォトブックにして送ってあげると

喜ばれるのではないでしょうか?

ほんとにお手軽ですので一度やってみてください(*^_^*)

 

 

フォトブックとは外れますが…

私がお弁当の写真を撮ろうと思ったのは、お弁当作りが嫌いだったから。

 

息子は6時45分に家を出るので、お弁当作るためには6時起き><

何とか楽しく作るには…と考えて、

写真をインスタグラムに載せることにしました。

そうすると「いいね!」をしてくれる人もいて、

それを励みに今は楽しんで作っています♪

 

実はこのお弁当、とても簡単に作っているのです。

おかずはだいたい冷凍してストックしているので、朝作るのは卵焼きくらい。

20分もかからずに作っています。

 

そんな私の秘密兵器は「海苔パンチ」です。

目や口を作るのに、以前はハサミで海苔を切っていましたが

結構大変でした><

これがあるととても簡単。

 

大きな海苔パンチはAmazonで、小さい方は100均で購入しました。

 

貝印 kai のりパンチ ( フェース ・ ベーシック )

 

 

衛生面も考えて、海苔を貼り付けるのはピンセットで。

 

その他でよく使うのは型抜きです。

大根を型抜きして、紫キャベツの酢漬の中に入れておくと

ピンクの桜の出来上がり♪アクセントに使うとかわいくなりますよ(*^^*)

 

高校生の男の子のお弁当ってことで、よく友達からは

「息子さん嫌がってないの?」

と心配されますが、それなりに喜んでくれているようです(^_-)-☆

 

お弁当を載せている私のインスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/yuririn602/

 

インスタグラムにはもっともっと素晴らしいお弁当がたくさんあります。

#キャラ弁 #デコ弁 #お弁当 などいろいろなタグで

探してみてください♪

★行動を自動記録するアプリ

★車はどこ?はマップで解決

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里

脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫) 

HP:http://pasonowa.com/

Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ