• 吉田千恵子

図形で描ける♪ハロウィンかぼちゃ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

今年もいよいよやってきました。来週31日はハロウィン。

ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする「民族行事」。 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。 キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(All Hallows eve)がなまって ハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。

日本ではすっかりイベントのひとつとして定着。

仮装したり、パーティーをしたり・・・

今年は平日ですので、ひと足早く今週末から

あちこちでお祭り騒ぎが予想されます。

そんな気分を味わうのにお手軽なのがディスプレイ。

ひとつ飾るだけでも、日常に変化がでて楽しい雰囲気に^^

※テーマは「ワンコインでできるハロウィンディスプレイ」

左のリース、中身はなんと余ってたLANケーブル(^^;

本来魔除けの意味のジャック・オー・ランタン。

可愛くキャラクター化されたアイテムはちょっと取り入れにくい・・・

そんな時はシルエットのかぼちゃがおススメです^^

※男前インテリアブームに合わせ^^

お金をかけずにハロウィンを楽しむのに便利なのがイラスト。

ハロウィン イラスト で検索すると、たくさんのイラストが見つかります。

お好きなキャラクターならちょっと飾ってみようかな♪って

気分になるかも^^

もし気に入ったイラストがない場合は、作ってしまうのもアリ(o^-')b

絵が描けない私は図形を組み合わせてシェイプアートで作ってみました。

こんなパーツでできています^^

自分で作れば色やデザイン替えもカンタン^^

一度作ればず~っと使えます^^

にっ、2009年って・・・使いすぎ???

※キットを使ってマウスパットを作成^^

シェイプアートは図形の組み合わせなので

チャレンジしやすいのが〇

単発講座で生まれたご自分のジャックオーランタン^^

図形なのにこんなに個性がでるんです^^

以前は可愛いものが好きだったんだなぁ~って時代を感じます。

今年はコウモリと文字だけのデザインにしてみました^^

図形のお勉強も兼ねたシェイプアート。

芸術の秋、こんなデジタルの楽しみ方もおススメです^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) http://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。