top of page
  • パソプラ編集部

AIでテーマに合わせた写真選択 フォトブック

こんにちは パソプラ編集部です。

近頃はリアルタイム放送でテレビを見るより 見たい番組を録画して隙間時間で観る方も多いと思います。

でもそれは観たい番組が決まっているから録画できるわけであって あとから知って「観たかった!」なんてガッカリすることも。

そんな時便利なのが無料テレビ配信。

好きな時に見逃してしまった番組を見ることができるサービスです。

以前、倉石さんがご紹介されていたTVer(ティーバー)

民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト。 視聴期間は放送終了後から次回放送までの1週間です。

今回、もし見逃してしまった方にちょっとおススメな番組があります^^

 

TBSテレビ がっちりマンデー

2017.10.29 放送

 

サブタイトルは

マンガ142巻を本棚に「まとめ」!? 宅配便をギリギリに「まとめ」!?

宅配便でも海外に住む方をターゲットに

「〇〇〇〇の気持ち」で梱包する工夫や 大人買いをターゲットにどこよりも全巻ゲットしやすい背景などを紹介。

どちらも知恵や工夫、思いやりや信頼関係など、

どんなに便利な世の中になっても、やっぱり根っこは人でしょう、と実感。

私たちの仕事にも通じるところがあり、それぞれ興味深い内容でした。

サブタイトルにない、3つめの会社・富士フィルムの内容は

デジタル画像のまとめ方として、Year Album(イヤーアルバム)

とりあげられていました。

イヤーアルバムといえば

・おすすめの画像を自動選択してくれる「スマートセレクト機能」

・主人公を優先的に自動レイアウトしてくれる

 「スマートキャスティング機能」

・メリハリのあるアルバム自動編集の「スマートレイアウト機能」

など、「自動」がキーワード。※HP参照

※BGM付き 音量にご注意

自動と言われただけで敷居がグンと低くなるので

フォトブックを作るきっかけ作りのひとつになりますね。

形になる経験を通して、

・もっと手を加えてみたい

・自分で作った達成感を味わいたい

などが芽生えたら、大礼さんや柴田さんのように

テーマを決めて作ってみると満足度がアップ^^

作ってみたい方はお得なキャンペーンを利用されても^^

富士フィルムでは

スマホアプリの操作に関するアンケートキャンペーン。 アンケートに回答する条件で、20%割引クーポン案内中。

クーポンコードなど詳しくは こちら をクリック

運動会に七五三、結婚式など、イベントが多い秋。

そんな「特別で最近の写真」だとフォトブックも作りやすいかも^^

クーポンコードなど詳しくは こちら をクリック

たとえブレた写真でもその時のシチュエーションが思い出せれば

それは大事な写真。

完全な自動選択はありえないでしょうが

少なくとも「面倒」というハードルを下げてくれるだけでも

使って見る価値はありそうですね。

 

あなたの「やってみたい」に寄り添う教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Yorumlar


最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page