top of page
  • 飯島佳代子

はじめてのTAKE OUT LIVE(テイク アウト ライブ)

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子です。

突然ですが、テイクアウトライブってご存知ですか? あるアーティストのLIVE会場限定販売グッズとして

「テイクアウトライブカード」という物がありました。

何度も足を運んでいるアーティスト、グッズも毎回買っていますが、

このカードははじめて。

テイクアウトはお持ち帰りだし・・・えっ、ライブをお持ち帰り?

はじめての物は試したくてしょうがありません。 しかも好きなアーティストのグッズだったらなおさらです。 なになに?

1. タブレットまたはスマホにアプリをダウンロードする。

私のiPad&iPhoneには両方対応していることが確認できたので、

そのままインストールして準備完了。

※1つのQRコードで複数端末では使用できません。最新バージョンはVer.2.6.6

2. 会場でテイクアウトライブカードを購入 3. LIVEで盛り上がる!!

4. 終了後、カメラアプリを使ってテイクアウトライブカードの裏にある

QRコードを読み取ります。

iOS11になってからは、カメラでQRコードが読み取れるのがいいですね。

5. ネットワークからダウンロードをタップします。

6. ダウンロードが終了したら、再生をタップ!!

なるほど、ライブ終了後のアーティストの声、メンバーの紹介、

ライブ会場の映像などを楽しむことができます。

360度見ることができる映像もありました。

(ここはスマホを持ってクルクルと回ってみました)

現在もライブ中なので、画像をお見せすることはできないのですが

面白いサービスです。

テイクアウトライブカードの存在を知り、興味がわいたので

ちょっと調べてみました。

このサービスの特許を保有しているのは、

歌手の野口五郎さんでした。(ここもビックリ!!)

ご自身のファンの方のスマホ普及率は10%ほどだったそうですが、

このサービスを配信してからは50%以上の方が

スマホに機種変更したとの記事がありました。 やはり、好きな人の映像は見たいですものね。

このカードは、結婚式の引き出物、カルチャーなどのワンポイントレッスン、

イベントなどで、皆さまのお手元にも届くこともあるかもしれません。

スマホをお使いの方は見かけたら楽しんでみてください。

これからスマホをとお考えの方、色々と楽しみが広がりますよ。 是非、お近くのお教室に相談してください。

 

他にもいろいろ書いています♪ → こちら

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子 パソコン楽習館(埼玉) https://pasokan.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page