Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

はじめてのTAKE OUT LIVE(テイク アウト ライブ)

2017-11-02

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子です。


突然ですが、テイクアウトライブってご存知ですか?
あるアーティストのLIVE会場限定販売グッズとして

「テイクアウトライブカード」という物がありました。

 

何度も足を運んでいるアーティスト、グッズも毎回買っていますが、

このカードははじめて。


テイクアウトはお持ち帰りだし・・・えっ、ライブをお持ち帰り?


はじめての物は試したくてしょうがありません。
しかも好きなアーティストのグッズだったらなおさらです。
なになに?


1. タブレットまたはスマホにアプリをダウンロードする。

 

 


私のiPad&iPhoneには両方対応していることが確認できたので、

そのままインストールして準備完了。

※1つのQRコードで複数端末では使用できません。最新バージョンはVer.2.6.6

 

2. 会場でテイクアウトライブカードを購入
 
3. LIVEで盛り上がる!!


4. 終了後、カメラアプリを使ってテイクアウトライブカードの裏にある

QRコードを読み取ります。
 

iOS11になってからは、カメラでQRコードが読み取れるのがいいですね。

 

 

5. ネットワークからダウンロードをタップします。
 

 

  
6. ダウンロードが終了したら、再生をタップ!!
 

 

なるほど、ライブ終了後のアーティストの声、メンバーの紹介、

ライブ会場の映像などを楽しむことができます。


360度見ることができる映像もありました。

(ここはスマホを持ってクルクルと回ってみました)


現在もライブ中なので、画像をお見せすることはできないのですが

面白いサービスです。

 

 

テイクアウトライブカードの存在を知り、興味がわいたので

ちょっと調べてみました。


このサービスの特許を保有しているのは、

歌手の野口五郎さんでした。(ここもビックリ!!)


ご自身のファンの方のスマホ普及率は10%ほどだったそうですが、

このサービスを配信してからは50%以上の方が

スマホに機種変更したとの記事がありました。
やはり、好きな人の映像は見たいですものね。

 

このカードは、結婚式の引き出物、カルチャーなどのワンポイントレッスン、

イベントなどで、皆さまのお手元にも届くこともあるかもしれません。


スマホをお使いの方は見かけたら楽しんでみてください。

これからスマホをとお考えの方、色々と楽しみが広がりますよ。
是非、お近くのお教室に相談してください。

他にもいろいろ書いています♪ → こちら

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子
パソコン楽習館(埼玉)
https://pasokan.com/

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ