• 小田晶季子

故障だけじゃない♪クーポン・優待・乗り放題 JAFアプリ

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの小田です。

紅葉の綺麗な季節になりましたね。お天気が良ければ休日は車を走らせ写真を撮りに行きたい季節です。

我が家では、車について詳しい家族がいないので、出先で車が故障したり、パンクしたら一番頼りになるのはJAFです。 以前も一度、車のパンクでお世話になりました。

普段JAFの会員証は車の中に置いていますが、会員証を持っていると、色々な特典を受けられる場合がありますよね。

でも会員証の提示を求められた時に、「あーあ、車の中に置きっ放し~~」「残念」ということが結構あります。

そこで最近は、スマホのアプリ、JAFのデジタル会員を利用しています。

プラスティックのカードと同じように使うことができるので、カードを携帯する必要が無く、とても便利です。 【注意】スマホ1台のみの利用です。

最新のバージョンでは「ロードサービスを呼ぶ」という機能も追加され、ますます便利になりました。

メニューから入れます。

そのほかにも、私がよく利用するのが、会員優待施設を探すです。 出かける前には、チェックします。

こちらは、JAFお得ナビのアプリをインストールしておくと、連携するようになります。

【JAFからのお知らせ】【クーポン】【優待施設ランキング】をチェックしています。

お知らせをタップしてみます。今、対象エリア内の高速道路乗り放題が実施されています 【注意】事前に登録が必要です。

ETC周遊割引きというのがあるんですね! 「ETC周遊割引」は、NEXCO3社(東日本、中日本、西日本)が設定するETC限定の高速料金割引プランです。 定額料金で対象となるエリア内の高速道路が乗り放題となるのが魅力です。乗り降り自由なので、高速道路を利用して、エリア内に点在する観光名所を周遊することができます。 こういったサービスを上手利用したらお得に、旅を楽しめますね。

次は、クーポンをチェックしてみます。 色々なクーポンがありますね。

全国のビックカメラで利用できるクーポンがありました。

ビックカメラにはよく行くので利用したいと思います。

優待施設ランキングもチェックしてみます。 現在地周辺をタップすると、今いる付近での優待施設がわかります。

ちょうど小金井付近にいましたので、その周辺で優待がある施設が表示されました。

都道府県別に検索して確認することもできるので、お出かけ前にチェックするといいですね。

JAFを利用している方は、せっかくのサービスをぜひ上手にご活用下さい。 スマホのアプリを利用すると、タイムリーに活用出来ますよ!

いろいろ書いています → こちら

デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子 パソコープあきる野・昭島教室(東京) 教室HP:http://www.pclesson.jp/ 自分のブログ:あきる野・昭島教室日記 http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。