• 明戸順子

スマホアプリで美味しく淹れるコーヒー

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 明戸順子です。

「この時間があるから長続きするのかもしれないわ(笑)」

長年通ってくださる生徒さんがそうおっしゃるのはレッスン合間のコーヒータイムのこと。

しばし手を休め、淹れたてのコーヒー&甘~い(時にはしょっぱい)お菓子&みなさんとのおしゃべりを楽しむのはなんとも言えず楽しい時間ですね♪

教室では手軽に淹れられるコーヒーメーカーを使っていますが(あくまでメインはお勉強なので(^-^;)自宅でゆっくりコーヒーを楽しむときは、コーヒーミルで豆を挽き、ハンドドリップしたり、エスプレッソにミルクをたっぷり加えてカフェオレ風にしたり、時間がたっぷりある時には水出しコーヒーの味わいを楽しんだりしています。

とは言え、時間最優先の平日朝はそうも言っていられず、急いでお湯を沸かしてインスタントコーヒーを入れるのが精一杯・・・

いつも「朝だっておいしいコーヒーが飲みたいのにな~」と思っていました。

そんな時目にした1枚の広告 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」とは?

多彩なカフェメニューをカンタンなボタン操作で楽しむことができるコーヒーマシンです。

本格カフェのフワフワのクレマ(泡)と香りが、ご家庭にあるいつもの「ネスカフェ ゴールドブレンド」などの「ネスカフェ エコ&システムパック」を使って楽しめます。

飲みたい時にサッと作れる、大人気のコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」があれば、あなたのおウチが素敵なカフェに早変わり。

出典:ネスレ

・1台で5種類のカフェメニューが楽しめる ・ボタンを押すだけの簡単操作 ・お手入れは水洗いだけでOK ・定期購入すればマシン代はかからず ・もし壊れた時でも無料修理対応

これなら、朝の忙しい時でもおいしいコーヒーが飲めるかも、ということで早速申し込みをしてみました。

説明書を見ながらコーヒーをセットし、お水を入れ、ボタンを押すとあっという間にコーヒーが入りました。あくまでインスタントなのですが、ただお湯を入れるのとは一味違う味わいにビックリ。

このマシン、さらに楽しいのは

・ネスカフェアプリを利用すると自分好みの設定で淹れられる

(他にもいろいろお楽しみあり)

という点!

詳しくはこちら →「ネスカフェ アプリ」を無料ダウンロードしよう!

アプリを起動し、バリスタを検索します。

見つかった「バリスタ アイ」とスマートフォンをBluetoothでペアリングします。

接続後、自分好みの設定を登録します。

カップを準備して<淹れる>ボタンをタップすると、マシンからコーヒーが出てきました。

本当だ、スマートフォンから自分好みのコーヒーが淹れられた! 自分で操作したのにちょっと不思議な感覚でした( *´艸`)

以前、コーヒー好きの生徒さん方にお声かけをし コーヒー好きの人集まれ!『おいしいコーヒー講座』を開催したことがありました。

あの時はもちろん「人間の手で淹れるおいしいコーヒー」でしたが、時は流れ今回ご紹介しているのは「スマホアプリでよりおいしく淹れるコーヒー」当時ではまったく想像もできなかった内容になっています。とはいえ、コーヒーを飲みながらするおしゃべりの楽しさは何年経っても変わりませんね。

皆さんもどうぞ おいしい・楽しいコーヒータイムをお楽しみください。

★ワンプッシュで更に便利!ネットで買い物

デジタルライフ・コンシェルジュ 明戸 順子 パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川) 教室HP:http://www.pasoroom.jp 教室ブログ:今日のパソルーム http://www.pasoroom.jp/category/blog/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。