Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

思い出の写真をひとまとめ「家族史パック」イベント

こんにちは パソプラ編集部です。

 

「写真で綴る我が家の歴史・家族史パック」のご案内イベントに行ってきました。

 

会場は日本橋三越本店7F・はじまりのカフェ

 

お歳暮商戦でにぎわうイベント広場と同じフロアとは思えないほど

ホッと落ち着いた雰囲気のオープンスペースの一角に展示ブースがあります。

 

はじまりのカフェは、お茶が飲める喫茶スペースもあり気軽に立ち寄れます。

 

編集部が到着した時には、写真整理アドバイザーの浅川さんが

お客様と楽しく談笑していました。

 

今回展示されているのは、写真で綴る我が家の歴史「家族史パック」

 

実際にこの「家族史パック」で写真整理された宮本あや子さん(東京都港区)の

大切な作品をお借りし、展示してあります。

 

 

写真整理「家族史パック」は一連の流れをすべて盛り込んで形にしたものです。

 

メインは膨大な量の写真のデジタル化サービス。

DVD制作は観賞用と保存用がセットになっているので安心です。(ミニアルバム付き)

 

膨大な量をデジタル化し一元管理する「おもいでばこ」

 

デジタル化した写真を厳選し新たなアルバムに蘇らせるフォトブックは

しっかりした厚みの表紙・ページを用いたタイプや、

指先に馴染むめくりの良いタイプなど、

質感にもこだわった高級仕上げも選べるそう。

 

 

写真に添えるコメントは、ご年配でも見やすい大きめサイズとフォントにこだわって。

 

 

展示ブース右側は、写真整理アドバイザーの皆様の

写真を絡めた作品も展示されています。

 

写真整理アドバイザーさんはいろいろな特技をお持ちの方が多く

展示ブースに華やぎを与えていました。

フォトブックなどはデジタルライフ・コンシェルジュの私たちもお馴染みですが

レイアウトや色味、テイストなど、いわゆる「センス」を問われる部分や

1冊にまとめあげる構成力は目を見張るほど!ぜひコツを知りたいところです。

 

膨大な量の思い出写真のデジタル化を直接相談できる7日間

写真で綴る家族の歴史「家族史パック」は

日本橋三越本店7F 「はじまりのカフェ」にて

12月6日(水)~12日(火)まで開催中です。

 

 

(全画面表示はこちら)  

 

「家族史パック」で写真のデジタル化を果たした宮本あや子さんの作業の様子をレポートにまとめた資料です(会場でも配布しています。価格は三越での参考価格です。)

 

詳しいお問い合せは、パソコープ または 写真整理アドバイザー のホームページよりお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

 

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ