• 大礼有里

10分でできちゃう!スマホで簡単年賀状


こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里です。

今年もあと少し、やり残したことはありませんか? 年賀状…まだだった(*_*) という方でも、

今から間に合う簡単にできちゃうスマホのアプリをご紹介します。

みんなの筆王

インストールすると、ログインを求められますが、

裏面(デザイン面)を作成するだけなら登録は必要ありません。

住所禄を作成する際は会員登録をしてお使いください。

裏面(デザイン面)を作成してみましょう。新規作成から作っていきます。

まずは好きなデザインを選んで「編集」をタップ

イラスト、文字などがそれぞれパーツとして入っていますので 好きに変更することができます。

すでに入っているイラストをタップして、赤く囲まれたら、

「削除」をタップ、さらに「削除」をタップして、消してしまいます。

次に「スタンプ」をタップして好きなイラストを選んで追加してみましょう。

イラストの大きさは、右上の矢印をドラッグして調整します。

イラストは好きな位置に動かすことができます。

写真や文字も入れることができます。 「写真」をタップして、「フォトライブラリー」をタップすれば、

スマホに入っている写真を入れることができます。

完成したらあとは印刷。 印刷は、業者へ発注する方法(印刷代1枚82円~)と

自宅のプリンターでする方法があります。

自宅でする場合は、必要なのはwifiに接続しているプリンター。 印刷するを選んで、印刷の画面から

一番下にある「自宅で印刷する」を選んで印刷します。

ほら、簡単でしたよね(*^-^*)

その他にも「写真年賀状」のテンプレートも用意されていますので 自分で色々なパーツを組み合わせてオリジナルの年賀状を作ってみましょう。

自分で作る年賀状の良いところは、

送る人、一人一人に合わせて作成できるところ。

お友達と旅行に行った時の写真を入れたり、

家族写真を入れたりするのもいいですね。

もう年賀状は作って準備万端!という方も、

クリスマスカードや、お誕生日用のテンプレートもありますので、

楽しんでみてください♪

「みんなの筆王」にはパソコン版もあります。使い方は同じです。

上記ボタンをクリックしてお使いください。

(↑みんなの筆王サイトが表示されます。)

パソコン版は必ず会員登録が必要となりますが、

登録してしまえば、スマホと連動するので、

スマホで作成してパソコンで印刷なんてこともできますよ。

ご自分に合った方法で、楽しみながら作ってくださいね。 なんて言いながら、自分の分はまだ作っていない大礼でした(*^-^*)

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:http://pasonowa.com/ Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。