top of page
  • 橋田紀孝

日常が非日常に!「Action Movie FX」

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュの橋田です。

映画「スターウォーズ 最後のジェダイ」が公開されましたが、ハリウッド映画のスケールはとてつもなくて、特に爆破シーンや光線が飛び交うようなシーンは日常から非日常へと私たちを連れて行ってくれますね。

そんなハリウッド級の特殊効果(FX)を自分の撮影した動画に付けられるアプリがあります。「Action Movie FX」です。

効果には色々なものがあり、

・車が落ちてくるもの

・巨大な石が落ちてくるもの

ミサイルが飛んできて爆発するものや前述のスターウォーズやスタートレックのコラボ効果など無料のものだけでも17種類(2017/12/14現在)あります。

また、コラボ効果には有料でパックをダウンロードできるものもあります。

使い方は簡単で、アプリを起動して「GO」をタップ、効果を選んで撮影を始めます。

効果によって必要な撮影時間が異なります。

動画が短いとうまく効果が加えられません。効果を加える目標(例えば車が落ちる場所)にターゲットを合わせて赤枠が緑色になるまで撮影しましょう。 少し長めに撮るのがポイントです。

撮影が終わったら効果を加える位置をスライダーで設定して「OK」をタップします。

完成したものがこちら。

タイミングを合わせればビックリするような映像が作れますよ!

年末年始のお休み、手軽にハリウッド級の動画をスマホで作ってみてはいかがでしょう?

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 橋田紀孝 デジタル&コミュニティサロン エムネット(栃木) https://www.mnetpcs.com https://www.facebook.com/mnetpcs/ http://mnetpcs.sunnyday.jp/blog_new/

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page