• 川喜田春美

お気に入りで毎月楽しいカレンダー作成

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 川喜田春美です。

毎月1回、月末に、次の月のカレンダーを作る「カレンダー講座」をしています。

2月のカレンダーはコレ。

あれ、どこかで見たような…と思われた方

あなたはパソプラのヘビーユーザーです!

この写真はパソプラ素材館の中の写真を使わせていただきました。

バレンタインデーに合わせてチョコの写真

でも甘すぎないミントチョコの感じがとてもお気に入りです。

このフレームは5年ほど前に見つけてからずっと使っています。

ナカバヤシ スタンドフォトフレーム L2段

L版2枚が収まるフレームで

マグネットで簡単にくっつきますし、この厚みが作品をいい感じに仕上げてくれます。

カレンダー作成には「ラベルマイティ」を使っています。

ラベルマイティを

使うと年と月を選ぶだけで簡単にカレンダーを作ることができます

また、ラベルマイティには「用紙の変更」機能があるので

L版を簡単に他のサイズにできます。

これはパソコープ恒例の「Myカレンダー」用にA3に変更したものです。

気に入ったカレンダーができたら、場所に合わせて様々なサイズで楽しめますね。

3つのおススメを使って毎月のカレンダー作りを楽しんでみませんか?

デジタルライフ・コンシェルジュ 川喜田春美

コンサポート大船教室(神奈川) http://www.oofuna.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。