• 吉田千恵子

懐かしい☆象印花柄デザインDLサービス

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

象印・・・この言葉を聞いて何が浮かびますか?

「ポット」

ね!やっぱりそうですよね!

アラフィフ以上の年代、毎日どっぷりお世話になっていたものに

象印のアイテムがあるのではないでしょうか。

遠足や運動会に持っていく水筒はもちろんですが

お茶飲みに欠かせない魔法ビン

美味しいごはんが炊ける炊飯ジャー

それら懐かしい思い出とともに蘇るのがあの「花柄」

なぜ家電に花柄が採用されたのか?は

「家電」「花柄」

で検索するといろいろ出てきます^^

これはぜひ検索のお勉強を兼ねて調べてみてください。

ちなみに、ポットに華やぎが加わったのが昭和42年だそうです~~v(^-^)v

さて、前述の象印。

こんなサイトがあります。

FLORAL POT GARARY

1967年(昭和42年)に「花柄ポット」1号が誕生。

サイトでは、以降1970年からのデザインが15種類見ることができます。

また花柄デザインの壁紙と、便箋フォーマットをダウンロードできるサービスも。

※便箋はプリントしてお使いください。

周り廻って今、このモード感が新鮮に写りますね^^

ロック中の画面は大きい柄でも邪魔にならない^^

ホーム画面はお好みですが、スッキリした方が使い勝手が良いように思います。

100周年HOMEにあるプロダクトゾーンでは

魔法ビンや炊飯ジャーの歴史を見ることもできます。

休憩時間にでもぜひチェックしてみてください。

なつかしさで会話が盛り上がるかもしれません^^

また、「マイボトルでどこでもカフェ」のお楽しみコンテンツ

お茶ん歩。」もおススメ♪

東京・京都・奈良・兵庫・大阪・福岡・名古屋・北海道エリアの

ちょっとしたお散歩コースを紹介しています。

これから春になり暖かくなったら、カメラ片手に

デジカメ散歩など良いですね。

このご案内はPDFデータとしてダウンロード&プリントできます。

しおりとして持って出かけてみてはいかがでしょうか^^

もちろん「マイボトル」も忘れずに♪

こんな応募もありますので、お弁当を持っていくのも楽しいかも^^

あぁ。。。今週、来週のデジカメピクニックの参考にすればよかった。。。(^^;

よしだでした^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) http://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。