Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

オンラインから気軽に!店舗で受取れるギフト

2018-3-04

こんにちは! デジタルライフ・コンシェルジュの竹島均です。

 

え?「ヘルシー」がない?
はい、今回は健康の話ではありません。珍しい(^^;;


いや、あんまり健康のことばっかり言ってると「また健康?それはもうケンコー(結構)!」って言われそうで。

 

・・・・すいません、オヤジギャグ、はずしました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

という訳で(^^; 今回はちょっと便利なWEBサービスのご紹介です。

 

最近はインターネットやSNSなどの普及で、遠く離れた方とのコミュニケーションも気軽にできるようになりました。


また、実際にはお会いしたことがない人とでも、オンライン上で意気投合し、とっても仲良くなったりすることもありますよね。

 

そんなお友達に、なにかのときに「ちょっとしたものを贈れたらな?」って思ったことはありませんか?

 

近くにいる友だちでしたら、会える時にちょっと手土産を持ってとか、カフェやレストランなどでご馳走したりできますよね。


でも、遠くにいる友だちや、オンラインでしか知らない友達となると、これがなかなか難しい。

遠方だと送料などもかかるので、100円、200円とかいうようなものは送りづらい。
SNSなどのオンラインだけでの友達だと住所なんかもわからないし、わざわざ聞きづらいし相手も答えにくいだろうし。

 

そこで!

ソーシャルギフトのgiftee

 

https://giftee.co/

 

 

こちらは100円からのちょっとしたギフトをカードを添えてLineやメール、メッセンジャーなどで贈ることができるサービスです。
なので、相手の住所などがわからなくてもOK。

 

・gifteeとは

 

たとえば、ローソンの150円のスイーツを選んで送った場合、受け取った方はお近くのローソンに行って受け取ることができます。
直接、商品を郵送・宅配とかしませんので、もちろん送料はかかりません。

 

 

・ギフトの贈り方と受け取り方

 

100円~から、いろいろなドリンク、デザート、食品や、ネットで見る映画、マッサージなどのリラクゼーション体験などなど、いろいろなものが贈れるので選ぶのも楽しいですよ。
プラネタリウムのペアチケットを贈って「一緒に行こう!」なんてデートのお誘いとか、なかなかカッコイイかも?
注:別の人と行っちゃったとしても私は責任とれませんのであしからず(^^;;

 

会員登録して利用することになりますが、もちろん登録は無料です。

しかも、会員登録すると自分の「プロフィールページ」が作成されて、そこに自分の欲しいものリストを登録することができます。
もしかしたらお友達がそれを見て贈ってくれる・・・かも?(;´▽`A``


ちなみにこちらが私のプロフィールページです (*^m^*)むふ

https://giftee.co/u/takechan1114

 

どなたか「レストラン・ホテル・旅館予約で使える1万円クーポン」を贈ってくれないかなぁ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

と、それは冗談ですが・・・ (;¬д¬) アヤシイ

本当に気軽に使えるサービスだと思います。


まずは、どんな商品があるのかとか、いろいろなギフトカードを見てみるだけでも楽しいですよ(^^)v

登録方法や、ギフトの贈り方、受け取り方などがちょっと不安という方は、お近くのパソコープ加盟教室の先生に聞いてみてくださいね(^^)v

 

 

デジタル(ヘルシーじゃない)ライフ・コンシェルジュ 竹島均
@ほ~むパソコンじゅく(北海道)教室HP http://www.nopporo.com/Jognote http://www.jognote.com/users/251324fitbit https://www.fitbit.com/user/55BMHZ

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ