Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

旅に出かけるカエル 癒し系アプリ「旅かえる」

2018-3-15


こんにちは。デジタルライフコンシェルジュ沖縄担当 喜納です。


時節柄、毎日なんだかんだで忙しいのですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


こちら沖縄は桜のシーズンも過ぎ去り、気温も20度を超える日が増えてきました。そろそろ初夏の気配ですがたまに冷え込むこともあるので、まだまだ衣替えにはちょっと早いかな?って感じです。


そんなあわただしい中、心をほっこりさせてくれるぴったりのアプリをご紹介します。


それは 「旅かえる」 

 

 

 

 

 

「旅かえる」は、自由気ままに旅に出かける「かえる」を見守る癒し系アプリです。

 

 

 

パズルゲームとかとは違ってお世話するって感じのちょっと変わったゲームなのですが、日本ではじわじわと人気が出始めていて、お近くの中国ではすごい人気らしいですよ。


やることと言えば、旅に出かけるかえるの為にあなたはゲーム内のおみせでお弁当や宿泊用のアイテム等をクローバーで購入し、おうちの中の机に準備しておくだけ。

 

 

 

 

あとは勝手にかえるが旅に出かけて帰ってきます。

 

 

かえるは旅のゆく先々で記念写真を撮ってきたり、お土産などを買ってきたりしてあなたにプレゼントしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

たまに、おうちにかえるの友達がやってくるので、あなたがもてなしてあげると喜んでプレゼントを渡してくれます。

 

ただそれだけなのですが、ゲーム全体がほのぼのしていてかわいいのでつい空いた時間にちょっと訪ねてみようかな?ってかんじでゆるーく付き合えるのがいいのです。

 

以前からこのようなゲームはありまして、自分が覚えている範囲でいえば1987年発売のファミリーコンピュータディスクシステムのタイトルで、アップルハウス物語が初めてプレイしたような気がします。

 

ゲームというとだいたいプレイするのに忙しかったり、せわしなかったり、時間が決まっていたりとかで何かとあわただしいのが多いかと思いますが、こちらの旅かえるは気兼ねなく自分のペースで楽しめるのでお勧めです。

 

私も旅かえるを始めて約1か月なのですが、今日も明日もカエルが返ってくるのを心待ちにしています。

 

以上、沖縄よりデジタルライフコンシェルジュ喜納がお送りいたしました。チャオ!

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納 雅康

パソコン教室 オキ楽(沖縄)
blog  :http://okiraku.sub.jp

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ