Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

ご当地キャラが変身するウォーキングアプリ

こんにちは パソプラ編集部です。

 

パソプラでもちらほら春を感じられるようになってきました。

 

沖縄では桜は終わりとのことで、ビックリしたり、

美しい河津桜のショートムービーに癒されたり。

 

天気予報でも桜の開花予報が伝えられています。

もしよろしかったら各地の桜の様子をぜひハッシュタグ「#パソコープ」をつけてインスタグラムにアップしてみてください(^^♪

 

 

 

桜を探してウォーキングも良いですね。

毎日の歩数を専用の万歩計やスマホアプリで管理している方も多いと思います。

 

健康に良いけれどつい億劫で・・・

そんな方はアプリを利用すると楽しくウォーキングできるかもしれません。

 

スポーツ庁の官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」は

「歩く」を入口に、国民の健康増進を目指しています。

 

そのサポート的なアプリがこちら

 

 FUN+WALK

 

 

 

 

 

 

ご当地キャラを変身させたり、

 

 

おトクなクーポンをGETできたり。

 

「歩く」がもっと楽しくなるアプリだそうです。

 

 

 

ウォーキングで大切なのがシューズ。

専用のシューズなら足をしっかりサポートしてくれます。

 

新調したい方はお得なクーポンもゲットしてからお店にGO♪

 

 

 

アシックス「ある活推進部」ではレベルに合わせた歩き方のポイントとシューズを提案しています。

 

 

 

たとえばこれからウォーキングを始める方のベーシックウォーキングでは

 

・やや速く歩くことを意識します

 

など知っているけれど、普段の歩きではうっかり忘れがちな基本ポイントを解説。

 

 

おススメのシューズはこちら

 

 

 

 

ウォーキングで美しいボディ作りを目指したい方はフィットネスウォーキング

 

・できるだけ速く歩くことを意識します

・呼吸は鼻から吸って口から吐きます

 

などスポーツ要素的なポイントがプラス

 

 

 

おススメシューズはこちら

 

 

 

試し履きはもちろんのこと、最適なシューズ選びには適切なアドバイスは大きなポイント。

専門のシューフィッターさんがいるお店なら安心。

ネットショッピングと実店舗と上手に使い分けできるといいですね^^

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ