• パソプラ編集部

遊びの予約ができる アソビュー

こんにちは パソプラ編集部です。

旅行ツアーやホテルの予約・交通機関の予約など、インターネットを使った予約は今や当たり前になりました。

「今度の休みに何しよう」「ちょっと体験してみたいな」を予約できるサイトがあります。

asoview!(アソビュー)|レジャー・遊び・体験の予約サイト

利用の仕方も簡単。日付を指定する。(今日から可能)

または、あそびの一覧からやりたいことを探す。

さらに人数・行き先(エリア)など細かく指定して検索することもできます。

実際に利用したことがありますが、面白いのは「カヌーツアー」などの定番のアウトドア以外にも「リアル脱出ゲーム」や「フェルト体験教室」など遊びの幅が広いのも特徴です。

その道の専門家が直接教えてくれるので、わからないところやポイントなどをすぐに聞くことができますし、実際にやって見せてくれるのでコツがつかみやすい。

たった1日でもそれなりに「形」になるので、達成感や満足度が得られるのがウレシイところです。

ところで。。。

何かを体験しにお出かけするのも楽しいけれど、身近で体験したいとき便利なのが動画レッスン。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

こんにちは!!デジタルライフ・コンシェルジュの小泉です~

教室で生徒の皆様に喜んでいただいた講座。

それは「ねこあつめ」です。

最初はスマートフォンやタブレットのゲームアプリとしてご紹介。 ネコ好きな生徒さんたちは一生懸命ネコたちの名前まで覚えていました。

そして・・・・

「ニードルフエルトでねこあつめ」が大流行です。

初版のみ299円、しかもすべての材料つきです。

パソコン教室なので、QRコードの読み取りアプリや検索機能で作成動画をさがしたり、最初は勉強をします。 ご自分のスマートフォンやタブレットにもお気に入り登録~

さぁ、楽しくみんなでネコをつくりましょう!!

作品を見たほかの生徒さんたちも通常の授業で作り始めました。 エクセルを勉強している生徒さんの横でフエルトを針でチクチク。 想像しただけで楽しい風景がうかびませんか♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 小泉 和枝 サンズパソコン教室(千葉) http://www.ktsans.co.jp/school/ http://blog.goo.ne.jp/sans_schoolmaster

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

おうちに集まってみんなで物づくりなんていうのも楽しい遊びですね。

春休みも近いので、いろいろな遊びの計画を立ててみてはいかがでしょうか♪

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。