top of page
  • 大礼有里

入園入学準備♪スマホで作れるお名前シール

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼有里です。

もうすぐ4月♪ 入学式の季節ですね(*^_^*) ピカピカの一年生に必要な物と言えば、お名前シール。 どうせならかわいいシールを作ってあげたいですよね♪

今回はスマホで作れるかわいいお名前シールをご紹介します。

Names

こちらはスマホでデザインして、プリントは店舗にある機械でします。

おうちにプリンターがなくても大丈夫! その代り、対応できる機械が近くにあるかの確認が必要です。

スマホで操作する時間はたぶん…5分もあればできちゃいます!

デザインは大きく分けて3パターン ① 顔写真を使ったデザイン ② 似顔絵を作成して作るデザイン ③ 名前だけのデザイン

今回は似顔絵を作って作成しました。 まずは女の子、男の子を選択して 顔のパーツを組み合わせて似顔絵を作ります

ひらがなであれば、フォントも3種類選べます。

これで出来上がり! なんと簡単でしょう~!

あとは予約番号を発券して、1週間以内にプリント機械のある店舗で印刷するだけです。 一枚800円 (おつりが出ないのでご注意を)

似顔絵以外にもかわいいデザインがいっぱいあったので、作ってみました

プレゼントにするのも素敵ですね(*^_^*)

作った似顔絵は画像として保存できますので、シールを作らなくても楽しめます♪

他にもアイロンプリント、似顔絵アップリケなどもできるようですので色々やってみてくださいね(*^_^*)

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:http://pasonowa.com/ fb:https://www.facebook.com/pasonowa

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page