Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

ダンボール熊本城組み立てキット

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

 

熊本城の組み立てキットがあるのをご存知ですか。

ダンボール製で価格は2,000円。

 

実はこれ二年前の熊本地震にて被害を受けた熊本城復興支援のため、売上げが全額寄付されるそうです。

 

販売しているのはサクラパックス株式会社というダンボール製品を作っているメーカー。

寄付だけではなく、作ることで考える時間と飾ることで風化させないことまで考えてるそうです。

熊本城 組み建て募金とは?|熊本城組み建て募金 

 

 

作ってみたいという方はこちらのサイトから購入できます。

熊本城組み建て募金

 

「購入」をクリックして表示された画面から「カートへ追加」をクリック。

「数量」を確認して「購入する」をクリックします。

 

はじめて購入する場合は「氏名」「電話番号」「住所」等を入力、「SPIKEアカウントを作成」欄にメールと任意のパスワードを入力し「同意して確認」をクリックします。

 決済はVISAとMastercardのクレジットカードのみのようです。カード情報を入力し「次へ」をクリック。

確認画面が表示されるので入力した内容を確認して「購入完了」をクリック。

「完了」画面が表示されれば手続き終了。購入代金が寄付されます。

 

あとは届くの楽しみに待ちましょう。

 

 

ちょっと個人的なことですが、2015年4月に旅行で熊本城に行きました。そこでTHETAで撮った写真がライブラリを探したら出てきたのでせっかくなので貼っておきます。

 

 

 あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

 

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ