Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

懐かしの漫画 電子書籍

2018-4-30

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

 

インターネットで何気に見つけたのがこのページ

 

 「もう一度読みたい名作漫画を厳選!なつかしのコミック特集 - 電子書籍・漫画のCOCORO BOOKS

 

 

「40代以上の方におすすめの作品」をカチッと。

 

 

 

 「ぉお。むかし読んだ懐かしい漫画がある!」

 

 

 

「立ち読み」をカチッと。

 

 (実際は数ページしっかり読めます)

 

 

各巻または全巻まとめて購入できます。

 

 

 

購入後は、他のサイトもそうですが基本的には読む時には専用アプリから閲覧します。

 

 

 

 

電子書籍はときどき購入しますが、たまにはむかし読んだ漫画も読みたくなりますね。

漫画は人気作品だと10巻以上になることも多いので物理的な保管場所の確保は大変ですし、特に昔の本だと探すだけでも大変そうなので電子書籍との親和性は良さそうです。

 

ただし、どの電子書籍のサービスから購入するかは考える必要があります。

・スマートフォン(iOS・Android)・タブレット・PC・Macなど対応しているか?

・他にも購入したい本があるか?

・何台のデバイスまで対応しているか?

など。過去にはアプリの終了で購入した本が読めなくなったこともあるようです。

 

 

 

それにしても旧作の電子書籍はもう少し安くならないものでしょうか。

こちらはkindle版。全巻も1巻も値段は先のサイトと同じ。

 

 

 

実際の書籍、アマゾンの全巻セット(化粧ケース入り)の方が安く。ましては中古本になると。。。

 

 

なんとなくモヤモヤします。

漫画村など海賊版サイトが昨今の問題になっていますが、この現象はちょうど音楽業界と同じ流れのように感じます。

ジョブズは違法mp3サイト全盛期にiTunesの音楽配信を始めました。

・使いやすいシステム

・購入しやすい価格

これを整備することで海賊版サイトに勝ち、音楽市場をリニューアルしました。

 

日本の出版業界がこれと同じことをできないもんでしょうか。早くしないと音楽業界と同じようにまたまた米国の会社あたりに全部持っていかれちゃう気がします。

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

HP:http://www.misatokyousitu.com

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ