• 飯島佳代子

スマホ、タブレットに必要なものは?

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島佳代子です。

皆さまがお使いのスマホ、タブレットに必要なものは何でしょう? 通信契約かな? Wi-Fiかな? 

アカウント? とお答えの方、素晴らしい!! 日々の授業でお話が出ますから、こういった答えがでますよね。

全て準備が整ったうえで必要なもの・・・電気です。 充電されていないスマホ、タブレットなど。 せっかく持って出掛けても使えないのは悲しいですね。

遠出をする時、旅行に行く時はフル充電で出掛けたいものです。 私は一眼レフカメラや360度カメラも使いたいので 充電したい物が皆さまより少し多いかもしれません。 場所によっては、友達と音楽も楽しみたいです。

さて充電して準備しましょう。 コンセントに一眼レフのバッテリー、スマホ、タブレット、充電器などを差します。

Google Home miniは外さないといけないかな? コンセントの口は余っていても、差し込むことができないから。 ということを経験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで見つけたのがこのコンセント!!

これ、折れるんです!!

ということは・・・そうです!!隣りの物が邪魔をすることがないんです。

私にはぴったりの商品でした。 最初は、ごついと感じましたが便利です。

一か所で充電できるので忘れ物をすることがない。 家具に沿って配置することもできますし、充電が多い方にはお勧めです。

こちらの商品は「イージーキュービックタップ」といいます。 ほかにも縦型の物、木目調で差込口が少し動かせるものなどありますので 必要に応じて選んでみてはいかがでしょうか?

デジタルライフ・コンシェルジュ 飯島 佳代子 パソコン楽習館(埼玉) http://blog.goo.ne.jp/pasokan

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。