Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

Facebookページで最新投稿を見よう!

2018-6-24

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュの柴田和枝です。

 

Facebookの面白さ・楽しさをお伝えしています。

前々回はFacebookの豊富な機能から「保存」と「自分のみ投稿」を、前回はFacebookグループの楽しみ方をご紹介しました。

 

 

今回は、Facebookページについてお話ししたいと思います。

個人が利用するFacebookとは異なり、企業や団体、著名人などが情報を発信したり、ユーザーと交流したりすることができるものをFacebookページと言います。

Facebookページのファンになると、そのFacebookに関する情報を得ることができます。

 

 

Facebookページをみつけるには、ブラウザで検索します。

例えば、Googleで「ルトロン」と検索してみましょう。

すると、このような検索結果が表示されます。

 

 

 

一番上の「ルトロン: おでかけ動画マガジン」をクリックすると、ホームページが開きます。

ホームページでも十分情報を得ることができますが、自分からわざわざ訪問していかないと最新情報を見ることはできません。

 

 

それに比べてFacebookページだと、最新記事が投稿されるとニュースフィードに流れてくるのです。

「LeTRONCルトロン・ホーム|Facebook」をクリックしてみましょう。

 

 

*ルトロンは、旅するように人生を楽しむ、大人の女の30秒動画マガジン。常に自分の世界を広げ、刺激を受けながら、毎日を楽しみたい。そんな大人な女性のための動画コンテンツを毎日提供しています。

 

 

ルトロンのFacebookページが開いたら、[いいね!]をクリックします。

[いいね!]が[いいね!済み]になり、[フォローする]が[フォロー中]に変わります。

これで、このFacebookページのファンになったことになります。

 

 

 

 

 

[ホーム]をクリックしましょう。

「ルトロン」で投稿された記事が、自分のニュースフィードに表示されます。

 

 

もし、フォローをやめたくなったら[いいね!済み]をクリックすると、取り消すことができます。

簡単な操作ですから、気になるFacebookページがあったら[いいね!]をクリックしてみましょう。

 

 

 

皆さんは、どんなFacebookページに興味がありますか?

私がみて楽しんでいるのに「ナショナルジオグラフィック日本版」があります。

雄大な自然を見ていると気持ちがとても晴れやかになりますよ。(^^)

 

 

 

ちなみに「パ・ソ・プ・ラ」もFacebookページがあります。

ぜひ、[いいね!]をクリックしてフォローしてくださいね。

 

 

 

Ps. Facebookをはじめてみようとお考えの方、Facebookの使い方がいまひとつよくわからない方、使い方をわかりやすく解説した本を日経BP社より出版しています。

 

 

 

アマゾンでの購入はこちらから⇒http://amzn.asia/1x98pCZ

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 和枝

パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川)

教室HP:http://www.pasoroom.jp

自分のブログ:パソコンとiPadとスマホのある生活 http://blog.goo.ne.jp/k_shibata3

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ