• 明戸順子

LINE×クロネコヤマトは便利

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 明戸順子です。

先日パソコン教室の卒業生お2人方と暑気払いにでかけました。2年ぶりの再会かつ気楽な女子会♪とあって話題は尽きることなく、しばし暑さを忘れた楽しい時間になりました。

その前日、LINEに届いた1通のお知らせ

確実に受け取れないこの日に届かなくてもいいのになぁ(^-^; この暑い中、来てもらうのがわかっていて留守にするのはあまりにも申し訳なく・・・ でも大丈夫、このままLINEの画面で簡単に配達日時変更ができちゃうんです!

ヤマト運輸には「LINEの公式アカウント」があり、「クロネコメンバーズ」に会員登録しLINEと連携することで配達予定日時や不在通知がLINEに届くようになります。

画像をクリック

↓↓↓

配達日時変更や再配達依頼も電話をかけずにLINEで依頼することができるのでとっても楽チン!ネットショッピングの荷物受け取りのストレスがずいぶん軽くなりました。

■利用手順は以下の通り

■ヤマト運輸LINE公式アカウントはこちらから

■登録後、荷物が送られてくると 1.「宅急便お届けのお知らせ」が届きます。

2.【荷物問い合わせ&再配達依頼】をタップするとメニューが表示されます。 受取日時を変更する場合は【受取日時を変更する】を、すでに不在連絡票が入っている場合は【再配達依頼】をタップします。

3.以下、受取日時変更の流れです。 こちらが入力するとすぐに返答メッセージが表示されるので素早いやり取りができます。

「お届け前に変更いただきありがとうございました。」とまで言われると、ちょっといいことした気分になりますね(笑)電話でメッセージを聞きながら番号を押していくと数分時間がかかってしまう再配達依頼も、LINEではログインする必要もなくただ日時を選択するだけでとても簡単に行うことができます。

その他いろいろ、気になる言葉で話しかけてみましょう!

そうそう、ぜひネコ語「にゃん!」「にゃ?」「にゃーん」で話しかけてみてください。ネコ好きにはたまらないサービスをしてくれますよ~(≧▽≦)

さまざまなサービスを提供してくれるLINEとヤマト運輸の連携、ぜひ活用してみてください。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/renkei/LINE/

デジタルライフ・コンシェルジュ 明戸 順子 パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川) 教室HP:http://www.pasoroom.jp 教室ブログ:今日のパソルーム http://www.pasoroom.jp/category/blog/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。