Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

花火大会を120%楽しむお役立ちアプリ2

2018-7-29

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュの小田です。

 

前回に引き続き夏のイベント!花火大会を楽しむアプリのご紹介の2回目です。
今回は花火の写真をきれいに撮影できる「大仙花火カメラ」アプリのご紹介です。

 

 

 

 

 

この大仙花火カメラは、全国花火競技大会「大曲の花火」で有名な、「花火のまち」大仙市が提供する誰でも簡単に綺麗な花火写真が撮影できるカメラアプリです。

このアプリの特徴は


1.自動撮影でシャッターチャンスを逃さない
花火が開いたタイミングでアプリが自動撮影するので連続撮影でもシャッターチャンスを逃しません。

 

2.撮影した花火写真は重ねて合成
複数の花火写真を1枚に重ねることで、素敵な花火写真を作成することができます。

 

3.スライドショーで動画に
花火写真は重ねるだけではなく、時系列のスライドショーとして動画にすることもできます。

 

その他にも


AR花火カメラ
大仙市が誇る全国花火競技大会「大曲の花火」をARで再現。画面に花火を打ち上げて一緒に撮影することができます。

 

SNSへ投稿
花火の画像をSNSですぐに発信できます。撮影した花火大会のハッシュタグも自動で付与します。

 

花火映像
全国花火競技大会「大曲の花火」の映像や、360度カメラによる臨場感あふれる映像が楽しめます。

 

観光情報
大仙市の歴史や自然、食や癒しなどのカテゴリ毎に大仙市を楽しむための情報や花火の年間スケジュールも確認できます。

 


花火大会でのこのアプリを利用しての撮影方法は以下の通りです。
打ちあがる花火の方向にスマホを向けて、画面下にある赤いボタンを押すと、最適なタイミングで自動的に撮影が開始し、再度ボタンを押すと撮影が終了します。
 

 

撮影した画像の合成や背景を消すことができます。

 

   

 

 

 

花火が打ちあがっていない時にアプリを起動し、ARで花火を体験することのできます。
画面右下の【AR】をオンにすると、花火大会が始まります。
ちなみにここは教室のすぐ近くの夜の路上です~ こんな場所でも花火が楽しめます!
 

 

 

その他の様々な機能を使いたい時は、画面左下の【…】をタップして、メニューから選んでください。
 

 

  

 


夏の風物詩、花火大会、夜空いっぱいに広がる花火、1年に1回は楽しみたいですね。

 

 

2回にわたって花火大会におススメのアプリを紹介いたしました。
花火大会の写真が撮影出来たら、「#パソコープ」のハッシュタグをつけて、ぜひパソコープのインスタグラムにも投稿してみてください。

 

 

全国各地の皆さまの花火大会の写真をお待ちしています!(^^)!

デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子
パソコープあきる野・昭島教室(東京)
教室HP:http://www.pclesson.jp/
自分のブログ:あきる野・昭島教室日記 http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ